石川久美子 FX

石川久美子【ソニーFXアナリストの年齢や大学】分析のプロ!

投稿日:

石川久美子 ソニー 年齢 アナリスト FX

FXトレーダーにとって情報収集は必須事項!

経済ニュースや指標発表のサイト・ブログや個人のTwitterを見て戦略を立てトレードするのが一般的かなと思います。

たとえば、シンプルで見やすい点が特徴の『SBI証券 マーケット情報』や親切丁寧な解説で人気の『羊飼いのFXブログ』などFX関連の情報を発信するサイトはたくさんありますよね。

先の羊飼いさんはTwitterも人気ですが、ソニーフィナンシャルHDの石川久美子さんのTwitterもトレーダーならフォローしておいて損はないです!

ソニーのFX相場アナリスト石川久美子さんをご存知でない方のために、プロフィール(年齢は?)と人気の秘密に迫ります!!美人だから結婚しているのか?子供がいるのか?も気になるなぁ・・・

 

人気為替アナリスト石川久美子さんとは!?

石川久美子 ソニー 年齢 アナリスト FX

FXの情報収集するなら石川久美子さんのTwitterアカウントはとてもおすすめ!

〜石川久美子さんのプロフィールをご紹介〜

ソニーフィナンシャルホールディングス金融市場調査部所属 シニアアナリスト

商品先物専門誌での貴金属および外国為替担当の編集記者を経て、2009年4月に外為どっとコムに入社し、外為どっとコム総合研究所の立ち上げに参画。同年6月から研究員として、外国為替相場について調査・分析、レポートや書籍、ブログ、Twitterなどの執筆、セミナー講師、テレビやラジオなどのコメンテーターとして活動。2016年11月より現職。外国為替市場の調査・分析業務を担当。

(ソニーフィナンシャルホールディングスHPより引用)

 

写真を拝見するに、お若く見える石川さんですが、年齢は非公表なのか調べても出てきませんでした。

ちなみに、
大学は千葉大学法経学部総合政策学科をご卒業されています。

ツイッターを拝見しても分かるように、石川アナリストは休みがあれば山を登ったり走ったり滑ったりと公言するほどアクティブな方なんですね。

現在は主に、FXのセミナー講師やラジオのコメンテーターとして活躍されていますが、セミナーでは『ピックアップ!久美子の注目通貨』のコーナーが人気です。

毎回注目通貨は、ほぼ直前セミナー当日に決めているというから驚きです。

突発的な要人発言などで市場に影響が出ることもあるので、最新の情報を元にセミナーでも発信しているのでセミナー参加者に好評なのでしょう。

 

為替アナリスト石川久美子さんの人気の秘密♡

トレーダーにとって情報収集は必須としましたが、ネットに情報があふれる中本当に重要な情報を集めるって実は結構難しいことですよね?

そして、情報がたくさんあればあるだけいいって訳でもない・・・

氾濫するニュースばかりに気を取られ取引のタイミングを逃してしまっては本末転倒です。

 

石川さんのセミナーでは、経済ニュースでの要点の掴み方だったり解釈の仕方、それをどのようにトレードに活かすかといったことをわかりやすく解説してくれます。

ラジオ等メディアでも活躍している方なのでお話も上手で、初心者の方にも分かりやすく解説してくれるところが人気の秘密です。

効率的にニュースを読み解き、情報をまとめ、勝つトレードへとつなげるヒントがきっとみつかるでしょう!

まだTwitterフォローしてないかたは要チェックですよ。笑

他にも、
Youtube動画にて石川さんのマクロ的な経済の見方を勉強することが出来ます。(米中貿易戦争や金利がドル円に与える影響等についてお話されています)

 

コチラの『夜トレ』では、第一金曜日のお馴染みイベント雇用統計前後での考え方について触れられています(15:00~どうぞ)

短期的なテクニカルを考えてトレードすることを推奨というよりも、マクロ的なものの見方をして、大きな方向性を捉えていく感じですよね?

アナリストとしては当然ですが、個人トレーダーとしては、短期的な目線も欲しいなぁ~笑

 

 

-石川久美子 FX

Copyright© 裏番長主婦 , 2019 All Rights Reserved.