FX ゆずっこ

ゆずっこの【FX手法は〇〇に向いている?!】わたし色の評判をブログで紹介!

投稿日:

ゆずっこ fx 手法 評判 ブログ

主婦トレーダー兼4コマ漫画家でもあるゆずっこさん。

元々ザ・安定の職業である公務員だった彼女ですが、29歳のとき脱サラして不安定なFXトレーダーへの道を選択しました。
安定した職業に就いていても現状に満足できていなかったり、これでいいのかな?とモヤモヤしつつも日々を淡々と過ごすことがあります・・・。

突然ですが!アナタは、、、

  • 今の仕事に不満
  • 安定していても定年まで会社と家の往復にうんざり
  • 生活のため、今の仕事を辞められない
  • 本当は、楽しいことだけしていたい
  • こんな風に思ったことありませんか?

仕事に時間を縛られずサクッと稼いで、好きな時に好きなことをして生きていけたらどんなに幸せだろうなぁ。と、多くの人が描く理想かと思います。

ゆずっこさんも公務員時代、このまま定年まで迎えることへの疑問やモヤモヤを抱き30歳手前で退職しています。

今は理想を現実にfxトレーダーとして生計を立て、小学生の頃の夢だった漫画家も実現し、音楽やカフェめぐりお菓子作りと自分のやりたいことにとことん時間を使ってらっしゃいます!

そんなゆずっこさんの収入源であるfxの手法やブログにある『わたし色ノート』の評判などについても見ていきましょう。

 

ゆずっこさんのfx手法は?使用している口座はどこのFX会社?

ゆずっこ fx 手法 評判 ブログ

ゆずっこさんのFXトレード手法はとてもシンプルです。

移動平均線やボリンジャーバンドなどのテクニカルやファンダメンタルは一切使いません。

 

時間の癖とライントレードをテーマに、
時間という縦軸と抵抗という横軸によって時間の癖を見つけることで、時間を絞って取引を行っています。

 

具体的には、
時間は東京時間(9:00−15:00)に絞りそのときの高値と安値のラインを使ったオリジナルの手法を作り、水曜日限定の月3回のみトレードを実践しています。(※第1水曜日はお休み)

週足の向きで今週の狙いを定め、
エントリーするときの値が東京ラインの↑、↓、→のどの位置かを見ます。

fx初心者にとってまずはお勉強と用語を理解したりどういった手法が勝てるのかと研究する人が多い中、ゆずっこさんの手法ってとてもシンプルで「え?ほんとにそれだけ?」とちょっと疑っちゃう自分がいます。笑

 

でも、この手法を築くまでにたくさんトレードをしてそれを振り返り検証、そして改善と繰り返してきたことが伺えます。

何より理想だなぁと思ったのは、『水曜日だけエントリー』『月3回のトレード』という点です。

 

多くの専業トレーダーさんは、ずっとパソコン画面に張り付いてエントリーポイントを探っている印象ですが、ゆずっこさんはちゃんと自分の勝負できる曜日、時間をこれまでの経験から見つけ出しそこを忠実に守りトレードするスタイルなんですよね。

また、『稼ぎたい!』が一番ではなく、趣味の時間がほしいというのが他のトレーダーさんとは違うなと思います。

 

お金はもちろんたくさんあった方がいいですが、“充実した今を過ごす”ことにすごい共感しますね。

そんなゆずっこさんが実際に使用している口座は、『Axiory』という海外口座です。

ゆずっこさん使用の『検証が楽になるインジケーター』に対応しているMT4も利用することが出来るFX口座です。

このインジケーターを入れることで、各市場のボラティティ(値幅)と高値・安値が一目で分かりとても便利です。

トレードしたいけど、画面にずっと張り付くのは嫌って人には利用してみる価値ありそうですよ。

 

ゆずっこさんのブログにある『わたし色ノート』とは!?その評判は!?

ゆずっこ fx 手法 評判 ブログ

ゆずっこさん考案『わたし色ノート』では、“手法は自分で作るもの”とし、手法作りのお手伝いをするといった位置づけです。

特に、FXの右も左もわからない初心者にとってはまず何から始めたらいいのか?初期費用はいくらなのか?といった所から、自分の手法を作り上げるまでをわかりやすい図解とともに解説しています。

また、初心者だけでなく実際にFXやってみてどうもうまくいかないといった方にも、その人にあった手法へと導いてくれるヒントとなるでしょう。

でも、人任せでなくあくまで『アナタの手法』『アナタだけの手法』なので、デモ口座で実際に手を動かせる人に向いています。

 

スポーツや職人さんなど、
どの世界でもそうですが自分の手を動かさずに知識だけでやってもそう簡単にうまくはいきませんよね?

コツコツと経験を積み、検証をして改善していくことで明るい道が切り開かれることでしょう。

 

また、ゆずっこさんの手法も紹介されていますが、単なる手法紹介に留まらず、『自らの手法を作り上げていく』、『資金管理』、『メンタル』についても全10章に渡って解説されていてとてもボリュームのある内容となっています。

もちろん、有料コンテンツですが『誰でも簡単に稼げる』などと謳った怪しい商材とは違い現実味があるので初心者から経験者までも学べると評判です。

 

私もFX始めたばかりの頃は、有名トレーダーさんや億トレーダーさんの手法を真似てトレードしていました。

でも、それだけでは全然勝てないしなんかしっくりこないんですよねぇ。

なぜなら、億トレーダーさんと私の生活スタイルや性格がまるで違うから・・・(当たり前か。笑)

 

世の中には、『この手法で勝率9割!』とか楽して稼げそうな言葉で釣ってくる怪しいサイトで溢れています。

でも、実際トレード経験した人ならわかると思うんですが、『これなら誰でも勝てる』なんてものどこにも転がってないんですよね。

生き方、性格、環境、どれを加味しても十人十色で、みんな同じ手法で勝てる訳がない!

そういった意味では、自分の手法の作り方を指南してくれる『わたし色ノート』って最強ですね。笑

 

 

FX 初心者 与沢翼 口座

FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座

-FX ゆずっこ

Copyright© FXのXMアフィリエイトで稼ぐ裏番長主婦 , 2020 All Rights Reserved.