※この記事は広告を含みます
円安の今!外貨(ドル)を稼ぐチャンスです
↑ドルを稼いで収入源を増やしましょう↑

FX りおなちゃん

元経産省FXトレーダー【りおなちゃんのトレード手法と収支を調べた結果・・・】

投稿日:

りおなちゃん FX 手法 元経産省

『元経産省FXトレーダー』の肩書を持つYouTuberりおなちゃん。

日テレの水卜アナにそっくりな元気いっぱい25歳の女子です。

YouTubeは配信をはじめて約5ヶ月で、登録者数が約1万3千人とうなぎ上りの人気をみせています。

彼女の人気にはかわいいお顔はもちろんですが、国家公務員である経産省を辞めてまでFXトレーダーになったという点にあると思います。

一般的に難関である試験を突破して頑張ってなったはずの国家公務員なのに、なぜ辞めちゃったの?と疑問に思いますよね〜

彼女自身がユーチューブでその理由を語っていますのでそちらを後程紹介するとともに、ここでも分かりやすくまとめてみました。

そして、2019年6月に経産省を退職後FXトレーダーとして始動したりおなちゃんの気になるFX手法や現在の収支も見ていきましょう。

 

りおなちゃんが経産省を辞めてFXトレーダーになった理由は?

りおなちゃん FX 手法 元経産省

国家公務員というと安定していて、世間からの信頼も高い憧れの職業の1つですよね?おそらく難関試験をパスして入り、定年の65歳まで働く人が一般的です。

しかし、りおなちゃんは経産省に約2年在籍したのちに退職しています。

早い決断という印象ですが、退職した理由5つをまとめました。

1.独特の慣習がある

上司が新聞でその日の情報を収集する人だったので、その準備を新人が早めに出勤しやるという謎の慣習に疑問があった。

2.公務員は新事業に消極的

経産省に入省した当初できる仕事はなく暇だったので、若手ならではのSNSを利用した情報配信のアイディアを提案したが上司に却下された。

公務員はどれだけ働いてもお給料が変わらないので、基本イレギュラーなことを自らしたがらない人が多い。

3.スキルが身につかない

2の内容ともかぶりますが、前年踏襲で毎年同じ作業を繰り返した仕事内容。

そのため、安定はしているが新しい挑戦もないので成長に繋がらない、アイディアを生み出せない人間になると危機感を覚えた。

4.給料が低い

国家公務員一般職は20万円以下のお給料(ボーナスは約30万円×夏冬の2回)

大卒の一般企業の平均より低い。

年功序列ではあるが、2〜30代の体力があるときに挑戦や経験をしたいから4〜50代になって高い給料をもらっても意味がないという考え。

5.ずっと内勤+暇

暇なときいつ使うかわからない知識を勉強するのも時間の無駄。

この時間に自分の身につく勉強がしたいと思ったのが退職の大きな決め手となった。

 

個人的には彼女の意見に共感しますが、中には「国家公務員辞めてもったいない」と思う人もいるでしょう。

私は公務員ではないですが、2の意見は一般市民でも感じることがあります。

また、意外にお給料少ないんだな〜という印象ですね。家賃補助やボーナスとかがある分、一般企業よりいいのでは?とも思いますが、一人暮らしでも貯金や贅沢するには工夫が必要な印象です。

そして、5番目の理由が大きな決めてになったそうですが、時間はお金ではかえない財産ですもんね。

若い時の1日は老後億万長者になっても絶対に得られないものですよね?

私も改めて『今』を大切に、何事にも挑戦したいと思いました。

ちなみに、りおなちゃんは経産省を退職したことに後悔はなく、むしろ自分のやりたいことをやっている今が楽しいそうです。笑

 

気になるりおなちゃんのFX手法は?現在の収支も調べてみた!

りおなちゃん FX 手法 元経産省

さて、安定した仕事を辞めてFXのトレードだけで生活できるのでしょうか?

YouTubeではtaitanfx(タイタンFX)の口座を使用した彼女のトレード生配信が見れます。

 

元々公務員だったので、スイングトレードから入ったりおなちゃんですが、現在は専業トレーダーなのでデイトレも行っています。

オアンダのオーダーブックと15分足、1時間足、日足を参考にトレードしています。

勝ちトレーダーさん共通のマイルールも厳守しているようです。

それがこちら。

  • ルール1 :20万通貨以上はポジションを持たない
  • ルール2 :当初決めた損切りラインを動かさない
  • ルール3 :ドル円、ユーロドルのみで取引する
  • ルール4 :指標トレードしない。指標前にポジション整理する
  • ルール5 :指値を刺したまま寝ない。

 

FXで負けるときって本当に不思議なくらい、ルールを守れなかったときが多いですよね。

ですから、ルールを厳守するってとても大事なことですし、彼女が精神的にすごいと思ったのは大きい損切りをしても一気に取り返そうとせず少しずつ取り返すのがベストと有言実行しているところです。

あと、トレード日記をつけて反省・振り返りも行っているそうです。

 

『FXで100万円を200万円にする!』と題してトレード生配信を行っているりおなちゃんですが、2019年10月現在収支はいくらなのでしょうか?

(りおなちゃんYouTubeチャンネルより引用)

  • 2019年6月収支(確定損益)−143,555円
  • 2019年7月収支(確定損益)+309,591円 →利益分132,144円はタイFX1ヶ月生活の生活費に当てたため、出金されました。
  • 8月は残りの利益を足した1,025,913円から再スタート!
  • 2019年8月収支(確定損益)-37,259円
  • 2019年9月収支(確定損益)+73,716円
  • 2019年10月収支(確定損益)+11,518円

 

100万円からスタートして10月時点では、一応プラスですね。

月によって収益に波があるので、FXのトレードだけでは生活は苦しそうです。

でも、YouTube配信やブログやアフィリエイト等のfx関連事業もやっているので稼いでらっしゃるんじゃないかなぁ?笑

ちなみに、番外編として評判の高いりおなちゃんの旅+FXをテーマにした『タイFX1ヶ月生活』の動画も面白かったですよ。

FXだけの枠に収まらず、いろんなことに挑戦するりおなちゃんから今後も目が離せませんね。

→ 2019年12月に元経産省FXトレーダーりおなちゃんのユーチューブをのぞいてみようと思ったら、アカウント消えてる!!!

ブログやツイッターを見てみると、ハッキングされたとかなんとか・・・

 

 

円安の今!外貨(ドル)を稼ぐチャンスです
↑ドルを稼いで収入源を増やしましょう↑
FX 初心者 与沢翼 口座

FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座

-FX りおなちゃん

Copyright© FXのXMアフィリエイトで稼ぐ裏番長主婦 , 2024 All Rights Reserved.