貯金 1000万円

シングルマザーでも【貯金1000万を作って旦那を見返そう!】

更新日:

シングルマザー 貯金 1000万円

主婦なら子供の将来に備えて、高校や大学など進学等の教育費や結婚・出産時など、もしものための貯金をできるだけ多く蓄えておきたい!と思いますよね。

そして、自分の老後のための貯金も・・・と考えますが、それは理想論・・・いったいどれだけ貯金があればいいの!?と、頭が痛くなってしまいます。。。

主婦は主婦でも女手一つで子供を養うシングルマザーはさらに過酷な状況にあるのではないでしょうか。

そんなシングルマザーでも貯金1000万円をゲットできるのか!?

「いやいや、貯金はおろか生活費でいっぱいいっぱいなんですけど!?」という方にも今日からできる貯蓄法をご紹介します♪

 

シングルマザーで貯金1000万円以上の人っているの?

シングルマザー 貯金 1000万円

そもそも夫婦共働きでも貯金1000万円って難しそうだけど、シングルマザーで貯蓄を1000万円も持っている人はいるのでしょうか?

実は、、、シングルマザーでも大台の貯金1000万円を手にしている人はいます!!!

 

でも、実際どのくらいの割合?と気になりますよね。

厚生労働省の調査データを見てみましょう!

【母子世帯の貯蓄額割合】

貯蓄がない(=貯蓄ゼロ) 約38%
100万円未満 約18%
100万円~300万円未満 約16%
300万円~500万円未満 約6%
500万円~1000万円未満 約6%
1000万円以上 約8%
不明 約8%

 

いかがですか?

このデータを見ると、まず約40%近い母子家庭で貯蓄額がほぼゼロ状態(=生活カツカツ)だという苦しさが見て取れますが、それと同じくらい衝撃を受けるのが、1000万円以上の貯蓄を持っている人の割合。8.0%です!!(思っている以上に多くないですか?)

「貯蓄がない」という世帯に「100万円未満」と答えた世帯も足すと、50%を超えますから、やはり日々の生活に余裕がなく、貯金がなかなかできないシングルマザーが多いというのが現状でしょうか。。。

 

母子家庭でも1000万円貯めた人たちの特徴は?

貯金1000万円を貯めたシングルマザーの割合は、全体の割合から考えるとそこまで多くありませんが、逆に言えば少数ではありますが、貯金できている人もいるということなんですよね♪

では、その数少ない8%の人たちはどんな努力をしてるのでしょう?

 

収入が年収1000万円、3000万円など極端に多い人?それとも年収300万〜500万でも、コツコツ節約して貯金している人?

結論から申し上げますと、どちらも存在するでしょう。。。

 

でもでも!!!共通して言えることは、、、

  • 節約上手で無駄な支出をしない人
  • 目的を明確に貯金している人

上記2点を常に肝に銘じていたか?ということ。

 

手取りが少なくても夢の1000万円を手に入れた人はいるんです!!

しっかりと目標を持って、コツコツ頑張れば誰にでもチャンスはあります!

でも、大抵の人は「がんばるぞ!」と意気込んでも途中で挫折して、コツコツ頑張っていた節約を忘れ、ストレス発散とばかりに買い物したり甘いものの誘惑に負け、つい財布の紐が緩み、いつのまにか自分で立てた目標を忘れてしまう・・・。

そう。夢の1000万円は、本当に夢のままで終わってしまう・・・。

 

今までのあなたはどうですか?

そして、これからのアナタはどちらを選びますか??

 

シングルマザーでも貯金1000万円を達成する方法とは?

さて、誰にでも貯金1000万円をゲットするチャンスがあることがわかったところで、その方法が気になりますよね♪

どんなに節約上手で目標を明確に貯金しても、収入が少なければ長い年月を要することは簡単に想像できます。

コツコツ貯めて目標達成するのはとても素晴らしいこと!!

でも、もっと早くそれが達成できる方法があれば時間の節約にもなるし良いと思いませんか?

思いますよね?
では、実際にどんな方法で収入を増やしていくかというと・・・それは、ズバリ副業です!!!

「なぁーんだ副業かよ」という声が聞こえてきそうですが、

私自身、
シングルマザーではなく、旦那もいますが、実は最後に紹介する方法で、旦那の給料とは別で1000万円以上貯金しています

旦那に内緒でへそくり貯金もしていたり♡笑

 

副業と言っても様々な種類がありますが、
ここではインターネットを活用した副業をご紹介しますね。

 

1.チャットレディ

チャットレディとは、インターネットを利用した動画や音声等で男性とお話しする仕事です。

時給はネットの副業の中では比較的高いので手軽に稼げると人気です。

しかし、アダルトな内容を要求してくる男性もいたりと向き不向きがはっきりわかれます。

 

2.フリマアプリ

メルカリ等のフリマアプリを活用して、自宅の不用品を手軽に売って収入を得るのも立派な副業です。

しかし、いつまでも無限に続けるのは難しいですね。。

 

3.アフィリエイト

自分の立ち上げたサイトに広告を貼って、訪問者が広告をクリックしたり、商品を購入してくれたら報酬が貰える仕組みのことです。

多少の知識は必要ですが、パソコンやスマホがあればいつでもどこでも始められます。

そして、成果が出るまでに約半年くらいの時間がかかるところがデメリットです。

 

今回はシングルマザーでも気軽にできる副業を紹介しましたが、あなたも是非試してみたい!という副業は見つかりましたか?

実は、
私が旦那の給料とは別で一人で1000万円以上の貯金を作ったのが、アフィリエイトとFXを一緒に活用した一石二鳥の方法なんです♡

え?成果が出るまで半年もかかるんだよね?なぜおすすめ?と疑問の方もいるかもしれませんが、、、

それは、コツコツがんばれば上限なく稼ぐことができるからです!
ハッキリ言って、貯金1000万円は本当に通過点でしかありません。

私も最初は副業としてはじめたのですが、今では副業が本業になっちゃいました☆

あなたも本気で収入増やしたいなら、まずは行動です!!

私がおすすめするFXとアフィリエイトを絡めた一石二鳥の方法に興味がある方は、是非こちらのページをチェックしてみてくださいね!

今このページを閉じるのも自由ですし、一歩踏み出し行動を開始するのも自由です。

夢の1000万円、1億円を手に入れて、子供と夢のような生活を満喫しませんか?

いや、旦那を見返して、羨ましいぃいーーーーと思わせませんか?

一緒にチャレンジされるシングルマザーさんを応援しています♡

>>アフィリエイトとFXを掛け合わせた一石二鳥手法についての詳細はコチラ

 

 

 

 

 

-貯金 1000万円

Copyright© 裏番長主婦 , 2019 All Rights Reserved.