ニート

ニートを辞めなくても稼げる!【脱出する方法とキッカケ】

投稿日:

ニート 脱出 方法 きっかけ

なんらかの原因で現在ニート中のアナタ。

心のどこかでこのままではダメだ・・・社会復帰したい・・・でも怖い・・・と、思っていませんか?
仕事を辞め、次の仕事を見つけようと努力するもなかなか就職できず、気づいたらニートになってしまったという人も少なくないでしょう。
そして、ニート期間が長くなればなるほど再就職の一歩が重く、前に進めなくなりますよね。

実際に同じようにニートを経験した人の中にも、今はニートを脱出し社会復帰されている方は大勢います。

ニートを脱出したいけどできない!!と考えているアナタに、少しでもヒントになればと、ニートを脱出するきっかけとなる方法をまとめました。

 

ニートを脱出したい!と思ったきっかけは!?

望んでニートになったという人はあまりいないと思いますが、
1日でも早くニートから脱出したいと考える人はたくさんいると思います。

そう思ったキッカケには、どんなものがあるのか見ていきましょう。

1.金銭的な問題

次の仕事が見つかるまでと、貯金を取崩して生活していたがついに貯金が底を尽きそうになってしまった。

親からの援助を受けていたが、申し訳なくなり自分で働こうと決心した。

2.将来に対する不安

若い頃のニートは親もまだ若いのでそこまで危機感を感じませんが、年齢が上がるにつれ親も歳を取り漠然と将来に対しての不安がよぎってきます。

いつまでもこのままひきこもりではいけないという気持ちが抜け出すきっかけになります。

3.恋愛や結婚

好きな人ができるとデートやプレゼントなどお金が必要になってきますよね?

恋人あるいは結婚したい人ができたときに、ニート脱出を考える人は多いのです。

4.社会とのつながり

ニートとして家にこもりっぱなしだと、インターネット上での人付き合いはあっても実際に人と会って話す機会は減ってしまいます。

そういったつながりを持ちたいという思いがきっかけとなる人もいます。

 

人それぞれキッカケは違えど、
ニートを脱出したいという思いは同じですよね。

 

ニートを脱出する方法は?

ニート 脱出 方法 きっかけ

実際にニートを経験し、そこから脱出した人たちの方法をまとめてみました。

まず、共通しているのは

【規則正しい生活をする】ということ。

 

ひきこもりのニートだと好きなときに寝て好きな時に起きてと、
時間の制約がないので生活リズムが崩れ昼夜逆転の生活を送る人も少なくないでしょう。

まずはその生活リズムを改め、規則正しい生活が社会復帰への第一歩となります。

 

また、【アルバイトをはじめる】のもオススメです。

正社員に就職する!のもステキな目標ですが、まずは無理のない範囲でアルバイトから始めてみるのもいいでしょう。

焦ってすぐに就職するのではなく、できることから少しずつステップアップして徐々に社会生活に慣れることも大事なポイントです。

 

【在宅ワークをはじめる】のも一つの方法です。

パソコンやスマホがあれば、簡単に始められる在宅ワークがいろいろあります。

ブログ一つで稼ぐ方法もあるんですよ。

 

対人関係に自信がなかったり、就職活動に抵抗がある人には特にオススメです。

また、在宅なら年齢も関係なく始められるのが魅力ですね。

40代以上になると、再就職の道も狭きものとなってきますが在宅ワークなら関係ありません!

 

【転職エージェントを活用する】

最初は気合入れて再就職に挑戦するも、一人でモチベーションを保ちつつ活動するのは簡単ではありません。

転職のプロにお任せして、第三者の意見も取り入れつつ活動することで不安や疑問も解消しつつ次の一歩へつながると思います。

 

あきらめないで!ニート脱出までの道のりとは!?

ニート脱出のきっかけやその方法をみてきましたが、
ここからは私のオススメの方法をご紹介しますね。

ニートを脱出したいがなかなかできないアナタにこそ読んでほしい内容となっています。

一番の問題はやっぱりお金だと思うんです。

 

無収入だと貯金はどんどん減っていくのでいつまでもニートのままではダメだと思い、アルバイトや就職活動を始める人がほとんどです。

そこで、私がオススメするのはさきほども軽く触れましたがブログを使って在宅で収入を得る方法です♪

具体的には、アフィリエイトと言って運営するブログに広告を貼り付けて広告収入を得るものです。

アフィリエイトって簡単じゃないでしょ?と思われる方もいると思います。

そうですね、簡単とは言いません。でも、難しいとも言いません。
実は、アフィリエイターの約7割の方が、「稼げない!!」とアフィリエイト実践1年未満で辞めてしまっているんです。

その一方で、アフィリエイトで稼いでいる人の多くは地道にコツコツと長く続けていることが共通して挙げられます。(つまり、諦めずにコツコツ1年以上作業を継続できる人は、ほぼほぼ成功できるんです!)

私も最初は全然成果が出ませんでした・・・。

でも、諦めず根性だけは自信があったので続けていたら、今では月収200万円を突破しました!

 

今の生活を脱出して、夢のような収入を手に入れたいと本気で思う方は一緒にアフィリエイト始めてみませんか?

私は一から自分で試行錯誤したので時間がかかりましたが、私が月収200万円を突破するまでに行ってきたノウハウを期間限定で配布中なのでこれから始める方の近道になればと思います♡

私のオススメするアフィリエイトに関する詳しい情報はこちらのページでご確認ください!

目標を持って日々がんばっていれば、道は開けるはずです!一歩ずつ頑張りましょう。

 

-ニート

Copyright© 裏番長主婦 , 2019 All Rights Reserved.