バイナリーオプション

バイナリーオプションを【投資初心者におすすめしない3つの理由】

投稿日:

バイナリーオプション おすすめしない 理由

超低金利時代に追い打ちをかけるように、2019年、ゆとりある老後生活を送るには2000万円の貯蓄が必要だという年金問題も浮上しましたよね?

自分の将来を守れるのは他ならぬ自分です!

そのためには今後、投資という選択が必須の時代となるでしょう。

それを踏まえた上で・・・

「投資初心者には、二者択一のバイナリーオプションがオススメ!」と紹介するサイトが無数にあります。

確かに一定時間後にレートが現在よりハイかローかをジャッジするだけなので、難しい知識をわざわざ勉強しなくても手軽に始められると言えば初心者でも簡単ですね。

でも、根拠なくHighかLowを決めてもそれは投資ではなくギャンブルです。

これから投資を始めたいなら、バイナリーオプションは個人的にオススメできません。

今回は、バイナリーオプションをおすすめしない理由からバイナリーよりおすすめの投資手法まで紹介していきたいと思います。

 

バイナリーオプションは危険!?私がオススメしない理由3選!!

『投資初心者でもハイかローを選ぶだけで手軽に始められる♪』というのが、バイナリーのメリットと紹介するサイトが多く見つけられますよね?

しかし、私はだと思っています。

 

BOをおすすめしない理由 その1

時間制限がある故に、FXよりも予測する難易度は高い

FXでも為替の動きを予測するのは同じですが、バイナリーにおいては2時間程度の時間軸で動きを予測しますよね?

常に変動のある為替において、どんぴしゃ2時間後に今より上がる(又は下がる)を当てるというのはギャンブル的要素が高いです。

ですので、勝ち続けるというのが困難だということです。

 

BOをおすすめしない理由 その2

100か0かの世界  負けると資金がゼロになる

バイナリーオプションでは、負けると投資額全てを失ってしまうリスクがあります。

FXでは一定の損失が出たときに自分の裁量で損切りすることができます。

10000円を賭けたとすると、バイナリーの場合は負ければ10000円全額無くなるのに対し、FXの場合は、500円の損失が出た段階で損切をすれば、9500円は残ります。

 

BOをおすすめしない理由 その3

利益は顧客と業者で分け合うシステム

つまり顧客側と業者側で受け取れる利益の総額は決まっているということ。

その前提で、業者側が利益を大きくしようとするとどうすれば良いでしょうか?
はい。顧客の儲けが大きいと業者は経営破綻に陥りますよね?

業者と顧客で利益の奪い合いとなれば、ペイアウト率などを調整することが出来る業者側に分があるのは明白で、顧客側は勝ちづらくなります。

 

以上の理由を考えていけば、バイナリーオプションは時間的縛りがあるので難易度が高く、掛け金を全て失うハイリスクな一面もあり、業者が儲かるようにできているとなるとオススメしないのも納得かと思います。

でもバイナリーオプションを完全否定しているわけではなく、あくまで個人的にはオススメしていないだけです。

中身を理解して、ギャンブルのように楽しむのは個人の自由だと思います。

 

バイナリーオプションはギャンブル!?投資やるならFX!

バイナリーオプション おすすめしない 理由

繰り返しになりますがハイかローを選択するだけなので、投資初心者でもハードルが低く手を出しやすいのがバイナリーオプションです。

でも、上記のようにギャンブル的要素が高くハイリスクなので私はオススメできません。

誰でも手を出しやすいのに、誰でも簡単に儲かるものがあれば、今頃みんなお金持ちになっていますしねー!笑

 

で、
投資始めるなら少額(5万円程度)からスタートできるFXが私のイチオシです♪

FXをおすすめする理由として、FXなら円高でも円安でも利益を出せるチャンスがあります。

また、株(取引時間9:00〜15:00)などと違って24時間いつでも取引できる点も魅力です。

毎日のレートは広く公開されていて、情報がオープンです。その分、株や不動産投資などに比べ情報格差が起きにくいと言えます。

もちろん始める前にはある程度の知識が必要ですが、知識を増やすことで根拠に基づいたトレードを行うことができます。

つまり、スタートはバイナリーオプションに比べると多少ハードルはあるかと思いますが、長く続ける投資という観点からはギャンブル的要素を排除することも出来ますので非常にオススメです。

老後のことなど、この先の10年、20年・・・4、50年を見越しての投資であれば間違いなくオススメですよ!

 

FX初心者が口座選びに迷ったらココ!

FXのメリットを紹介しましたが、次に大事なのが取引を始める口座選びです!

国内の有名なFX業者だけでも数十社はあるので、業者選びに迷ってしまう人も多いでしょう。

本当はそれぞれの会社のメリット・デメリットも紹介したいところですが、私がダントツでオススメする業者があるのですっとばしてその1社をご紹介します。

それは、海外FX業者のXM(エックスエム)です。

 

国内国外問わず他の業者を差し置いてまでオススメな理由はなにかと言うと、FXで一番不安視される借金を背負わなくて済むゼロカットシステム採用だからです!!!

他にも、レバレッジが888倍だったり、100円あればトレードできたりとメリットはたくさんあります。

一方で、XMだけの話ではありませんが、これだけオススメしてきたFXにも、もちろんデメリットが存在します。

元本が少なくとも大きく稼ぐために、レバレッジを効かせた取引を行うことがあります。

そこで利益が出たら万々歳ですが、当然損失が出ることもあります。

そのときに、元本以上の損失が出るとそれは追証といって借金を背負うことになるのです。

これが、FXで一番怖いデメリットだと思うのですが、私のオススメするXMという業者はゼロカットシステム採用なので元本以上の損失はカットされるのです。

つまり借金を背負う心配がないんですよ!びっくりですよね?

もし、今アナタが業者選びに迷っているならXM(エックスエム)の口座も開設しておくことをおすすめします。

登録はもちろん無料で、今なら3000円分のボーナスもついてきますよ♡

FXの口座は1つだけしか開設出来ないなどというルールはありませんので、複数のFX口座を開設して、いざという時のリスクに備えておくことも投資家としては必要な行動です。

XMの新規口座開設が出来なくなる日が来るかもしれませんから、1秒でも早く行動しましょう!!


XMの口座開設が出来なくなる前に口座を開く(→クリック)

 

 

-バイナリーオプション

Copyright© 裏番長主婦 , 2019 All Rights Reserved.