ボーナス

独身男性はコレに投じよう!同期に差をつける【ボーナスの使い道】

投稿日:

ボーナス 使い道 独身 男性

6月~7月に貰える『夏のボーナス』と12月前後に貰える『冬のボーナス』!
サラリーマンの方は、「ボーナスで欲しかった○○を買うぞーー!」と、いろいろ妄想が膨らんでワクワクしているのではないでしょうか?笑

一生懸命働いてきて、もっとも楽しみな瞬間と言っても過言ではないでしょう。

さて、物欲以外にもボーナスを手に入れたらコレに使うぞ!と予定していることも多いかと思いますが、一般的には、どのようなことにボーナスを使ってるのかな?と気になりましたので、今回は一般的なボーナスの使い道ランキングと独身男性のボーナスの使い道をまとめてみました!

せっかくもらったボーナスです!有意義に使いたいですよね?私のオススメなボーナスの使い道も紹介しています!

 

一般的なボーナスの使い道ランキング!

気になるみんなのボーナスの使い道ですが、
今回は日本生命相互保険が実施したインターネットアンケートを元にランキング形式でみていきましょう。

男性の場合

  • 5位:ローンの返済
  • 4位:買い物(日用品)
  • 3位:国内旅行(宿泊あり)
  • 2位:生活費の補填
  • 1位:???(後ほど紹介します)

 

女性の場合

  • 5位:海外旅行
  • 4位:買い物(贅沢品)
  • 3位:生活費の補填
  • 2位:買い物(日用品)
  • 1位:???(後ほど紹介します)

 

1位を隠していましたが、
堂々の1位は・・・『貯金!!』(←現実的ですね( ;∀;))

そしてそして、
夏や冬に限らず、「ボーナスの一部または全額を貯蓄・資産形成に回す」と答えた人が全体の50%以上だったようです。

ランキングの内容を見ても、
『生活費の補填』や『日用品の買い物』と非常に現実的。。。

4位や5位にぜいたく品の買い物や旅行が入ってはいますが、、、

 

ここまでは、
男性女性という切り口だけで見てきましたが、
次は、『独身男性はどんな風にボーナスを使っているのか?』より具体的な人物像に迫っていきたいと思います。

 

独身男性のボーナスの使い道はどんなものがある?

ボーナス 使い道 独身 男性

さきほどは、一般的なボーナスの使い道をみてきましたが、独身の男性の場合だとどうでしょうか?

結婚していないので、配偶者やこどものためにということも気にせず全て自分の好きなように使えますよね!

 

1.ローンの返済

ローンと言っても独身でマイホームを持っている人はほとんどいません。
が、代わりに車やバイクにお金を使っている人が多いのも独身の特徴です。

 

2.仕事道具

仕事道具と言ってもペンやノートといった文具ではなく、
高級スーツや腕時計、革靴といった、日常的な営業活動で使う道具などです。

 

3.ギャンブルの資金

さすがに、
受け取ったボーナスを全額ギャンブルに使う人は少ないようですが、
ボーナスの一部をパチンコやスロット、宝くじ、競馬などのギャンブルに使う人も一定数います。

 

4.飲み代

1回1回の単価はそこまで高くないにしろ、飲み会に頻繁に顔を出していれば、ボディーブローのように効いてきます。
あると思うと、気持ちも大きくなりつい財布の紐がゆるみがちですよね。笑 ボーナスでの飲み会はほどほどに!

 

5.自己投資

やはり将来を考えて自己投資する人も少ないですが一定数います。

資格取得のための勉強をしたり、セミナー/勉強会に参加したり、書籍を購入したり。

 

6.貯金

なんやかんや言っても、
ボーナスは全額ではないにしろ一定額を貯金に回す人が多いようです。

堅実な人が多いんですね。(→いや、将来への不安ですね)

 

7.資産運用

年金問題で明るみになったように、
日本の政府が国民の将来を保証してくれるような時代は終わりました。

ということで
自分自身で若い時から資産運用を真剣に考える人も増えているようです。

 

一昔前までは、ボーナスは全て貯金一択!という人もいましたが、貯金に全てまわすよりは一部『投資』に回して資産運用する方も増えています!

あとで後悔しないように、しっかり計画を立ててボーナスは使いたいですよね!

 

賢い人は始めてる!?投資で資産運用してみよう!

ボーナス 使い道 独身 男性

さきほども一部投資にまわす方が増えているとお伝えしましたが、日本は今老後貯金が2000万円ないと年金だけでは生活できないという厚労省の老後年金問題が話題となっています。

つまり、ボーナスを貯金にまわして老後までに2000万円貯められる人はいいですが、そうでない人はどうでしょう?コツコツ貯金しても限界がある人もいるでしょう?

そうならないためにも、貯金にまわす一部のお金を投資にまわしている人が増えているのです!!

今から計画的に資産運用して、老後も安心な生活を送りたいですもんね〜

 

独身男性の場合、今後結婚して家庭を持つかもしれません。

結婚したら、奥さんやお子さんのために必要なお金が山ほどでてきます。

まだ独身の今のうちから将来に備えて資産運用始めるといいでしょう。

資産運用始めるなら早い方がいいと思いますが、何からやればいいのかわからないという方のためにどんなものがあるのかご紹介しますね。

 

1.株式投資

投資としてとても有名ですよね。

株を購入・売却することで売却益を得るというもの。

多少の知識とそれなりの資金がなければまとまった稼ぎにならないのがデメリットです。

 

2.投資信託

資産運用をプロにお任せする方法。

安定的に資産運用できるので初心者にオススメですが、リスクが少ない分リターンも少ないと言えるでしょう。

手数料が掛かってしまう点もマイナス

 

3.FX

外国為替証拠金取引。
異なる二国間の通貨を売買することで、売買差益を得るというもの。

こちらは、少額から始められるので資金があまりない方にもオススメです。

 

投資するならこれがオススメ!貯金だけでは増えないよ?

上記以外にも投資にはさまざまな種類がありますが、私がオススメするのはFXです!

FXはギャンブルだ!という認識を持っている方も多くいますが、FXは本来、2国間の通貨を交換するだけですからギャンブルでもなんでもないんですよね。。。

それを、ギャンブル的な使い方でトレードしている人がいるから、FXはギャンブルと思われているだけ。

正しい知識を身に付ければ、ギャンブルではなく立派な投資にすることが可能です!

単なる専業主婦の私も、正しい情報を手に入れた結果↓↓・・・

主婦でも出来る投資

こんな感じでFXトレードで安定して稼げるようになってしまいましたー!!!('ω')

 

FXを始めるときに、まずは口座開設をするのですが、
国内や海外業者がたくさんあって、どこで始めればいいのか?FX初心者にはわからないことがたくさんありますよね。

そこで、私イチオシのFX取引業者をご紹介したいのですが、それがコレ!

XM(エックスエム)という海外業者です!

海外?と聞くと不安視される方もいると思います。
ですが、私も長年利用していて、一度もトラブルにあったことなどなく日本語のサポートも手厚いので安心です。

この業者をFX初心者の方におすすめする最大の理由は、『借金を背負うリスクがない』という点です。

FXはレバレッジと言って、自分自身が持っているお金より大きな金額でトレードすることが出来ます。
これが、大きく稼げる要因であり、ギャンブル的にトレードしてしまう人が増える原因になっています。

少ない資金でレバレッジを高くしてトレードすると、
1万円が100万円になってしまったりと大きく稼げるようになる可能性がある一方で、
大きく損失を膨らませる可能性もあります。

もっと言うと、借金を背負う可能性もあります。(国内FX業者等の場合は)

しかーーーし!!!

私が紹介するXM(エックスエム)では、
ゼロカットシステムという仕組みが採用されているので、
どれだけ損失を被っても、1円も借金を背負う可能性がありません。

これであれば、
『借金』というリスクがなく損失が限定的ですからFX初心者にはトレードを始めやすいですし、安心してトレードすることができるでしょう♡

ボーナスをゲットしたアナタ!

使い道は自由ですが、将来のため新しい道を切り開いてみてはいかがですか?

今、
私の紹介したXMリンクから口座開設してくださった方には、
XMを活用したFX以外の稼ぎ方(アフィリエイト)について、実際に月収200万円以上稼いだノウハウを無料でプレゼントしたいと思います。

>> XMアフィリエイトで月収200万円以上稼ぐ人だけが知っている秘密を手に入れる

 

-ボーナス

Copyright© 裏番長主婦 , 2019 All Rights Reserved.