与沢翼 FX

与沢翼の【株式トレード手法を勉強するのに】おすすめの本は?トレード手法についても考察!

投稿日:

与沢翼 株 勉強 本 おすすめ 手法

かつて、『一億円を秒速で稼ぐ男』として『ネオヒルズ族』で有名だった与沢翼さん。

経営者として驚異的なスピードで成功を収めるも2度も会社が倒産するという挫折を味わったのは有名な話ですね。

しかーし、地獄を味わってもまた這い上がる根性が彼にはあった!2020年現在総資産はなんと約75億円とのこと。(今はもっと増えてるのかな?)

現在は、ドバイにて妻子(麻美さんと麗(レイ)くん)と共に世界一高い建物ブルジュ・ハリファのご自宅で悠々自適な生活を送っています。

所持金ほぼゼロ円状態からどうやって億万長者まで駆け上がってこれたのか?めっちゃ気になりますよね?

彼がどういった思考でこれほどまでに成長し続けるのか?私がおすすめする与沢翼の本にヒントがあります!

また、FXや株式投資、不動産投資、仮想通貨を扱うなど個人投資家としての勢いが止まらない与沢翼さんの投資で勝つための手法はどんなものなのか?調べてみました。

アナタも与沢的思考を勉強して、億万長者への一歩を踏み出しませんか?

 

与沢翼の思考を勉強するならコレ!?私がおすすめする1冊!!

与沢さんも最初から投資家としての才能があったわけではありません。

彼のことを天才という人もいるでしょうが、もし天才ならそれは彼の『人並外れた勉強量・努力・継続ができる』という点だと私は思います。

 

では、どんな風に勉強したのか?彼は基本独学で本を何冊も読みまくっています。

株であれば、1例ですが「ソフトバンクのチャートを30年分100回ぐらい見ました」とインタビューで答えています。

暗記するほどにストイックに取り組み自分のものにしていく理由、そしてその考え方は彼の著書の中にあります。

 

ここでは、与沢翼さん著書の中から厳選した1冊をご紹介します。

 

ブチ抜く力

与沢翼 株 勉強 本 おすすめ 手法

地獄の底から完全復活、最新与沢翼の集大成の1冊です。

  • 月収1億円超
  • 4年で個人純資産70億円
  • 2ヶ月で22kgの減量

なぜ与沢翼は「最短・最速」でブチ抜いた結果を出せるのか?といった内容です。

個人的にコレが一番オススメです♡
常に進化し続ける与沢さんから目が離せません!

彼のように短期で成功するのは現実的に難しくても、その思考だったり行動を続けることで自分なりの成功へは近づく事が出来るでしょう♪

彼のような成功が難しいというのは、与沢翼さんはその知名度からインベスタースクール(2019年8月終了)を開講したり投資以外でもサイドビジネス的なことをしているからです。

でも、考え方や行動から学ぶところは多いにありますよね?

ぜひまだ読んだことない方はお手にとってみてください。

与沢翼という人間が、
日々どのようなことを考え、行動しているのか?思考の裏側を覗ける一冊になっています。

 

与沢流 投資で勝つための真実の手法とは!?

与沢翼 株 勉強 本 おすすめ 手法

ご存知かもしれませんが、FXだろうが日本株だろうが、投資を実践している人の約95%は利益を出せていないと言われています。

成功している5%の圧倒的勝ち組である与沢さんの手法は特別なものなのでしょうか?

2019年特に力を入れてきた日本株について、過去のTwitterの発言を切り取りながら見ていきたいと思います。


株についての考え方を発信されていますが、要は希少性が高く需要があるものの価値が上がるということです。

以前、大事なのはそれが成長株かどうかということを何度も発言していて、数ある株の中からデータを暗記するほど読み込んで成長株を見極めているとおっしゃってました。

とことん突き詰める姿勢が与沢手法とも言えます。

 

だいぶ前ですが、貯金と株についても語っています。

与沢さんの発言だから納得させられる内容ですし、与沢氏の思考がダイレクトに伝わります。

 

こちらのツイートからは、常に投資先にアンテナをはり資金を準備しいつでもチャンスを掴みに行く姿勢が感じられます。

 

情報収集はもちろん、それを良いタイミングで活かすのが与沢翼という投資家ですね。

また、2019年8月辺りまでは、、、

ご覧の通り、保有銘柄と株への投資額、損益までもオープンにしてました。

一時はエクストリーム株(6033)一本に絞ってましたね。

アエリア株(3758)はずっと保有すると言っておきながら、手放したのでネットで叩かれちゃったりといろいろありました。

その後のツイートをみてみると・・・

銘柄は伏せられ金額や銘柄数はオープンになっています。

 

理由は上記の通りでしょう。

これだけ個人投資家として有名な与沢さんですから、その影響力はとんでもないということですね。

個人的には与沢さんがどの銘柄に注目しているのか知りたいので、以前のように銘柄公開してほしいなと思いますが。笑

 

ということで、
与沢翼さんが株式トレードにおいておススメしている本は?についてまとめたいと思います。

結論から言うと、表立ってこの本を読んだ方がいい!と与沢翼さんがおすすめしている株式投資の本は無いように思います。

一方で、
どこに書いてあったか忘れてしまいましたが、ファンダメンタルズについての基礎知識は一通り学んでおいて損はない。というような発言をされていたように思います。

そういった意味では、↓この本↓くらいは読んでおいた方が良いかもしれません。


株を買うなら最低限知っておきたい ファンダメンタル投資の教科書 改訂版

 

さて、
前段はこれくらいにして、
95%が負けていると言われている厳しい投資の世界で、どのようにして勝ち組になるのか?

与沢翼さんの日本株投資からヒントをもらうと・・・

まず、
『短期・中期・長期』という投資の軸をしっかり分けることが重要です。

短期投資では、
10%でも損失が膨らんだら損切を検討することになると思いますが、長期投資の場合は、株価が20~30%落ちることも許容範囲とすべきでしょう。

逆に言えば、
20~30%落ちることで買い増すことを前提にエントリーを検討していく必要があるでしょう。

つまり、
短期投資と長期投資ではグリップ力が変わってくるわけです。

また、
損失の方に耐える力が違うということは、利益サイドで取るべき利益額も変わってくるということになります。

例えば、
短期投資では+5%や+10%で利確することも多いですが、長期投資では50%や100%、200%という利益を狙っていくことになります。

 

そして、
実際に投資をしていく時、
短期投資(デイトレ)では基本的にチャートの形でトレードしていることが多いように感じます。(ファンダが悪くないことが前提だと思いますが・・・)

そして、
長期投資に関しては、
目の前にあるチャートの形を見る前に、将来の成長余力があるか?を見定めているように感じます。

もっと言うと、成長余力というのは、多くの人が気づいていない成長余地になるので、株価としても評価されていないことが前提でしょう。

つまり、チャートとしても、基本的には全体的に下落局面という逆張り投資になることが多いと思われます。

 

最後にまとめますと・・・

短期投資も長期投資も企業としてのファンダメンタルズが良好であることを前提としつつ、、、

短期投資:上昇トレンドの初動を取りに行く

長期投資:将来的な優位性を得るために、買い下がることを前提に割安な株を分割エントリーする。

 

この辺が与沢さんのTwitterやらから読み取れる日本株投資のヒントとなるでしょう!

とは言え、
与沢さんも明言されていますが、
投資金額が1000万円に満たないような人は長期投資をやるよりも、FXなどでレバレッジを効かせたトレードをやった方が資金が効率よく増えると言われています。

与沢さんと同じFXトレードで億万長者を目指しませんか?


>> XMの詳細はコチラをチェック!!

 

FX 初心者 与沢翼 口座

FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


-与沢翼 FX

Copyright© FXのXMアフィリエイトで稼ぐ裏番長主婦 , 2020 All Rights Reserved.