与沢翼 FX

与沢翼のFX手法からエッセンスを抽出!【アエリアやIPSに翻弄されるな!】

投稿日:

与沢翼 FX 手法 アエリア IPS

アエリアの株を長期ホールドする!と明言しつつ、割と短期で売ってしまい、IPSとエクストリームに乗り換えた与沢翼さん。
掲示板等ではバッシングされていたりしますが、しっかりと利益を残して終わっているところは流石ですね。

さて、
そんな与沢翼氏は、株式売買もさることながら、FXトレードに関しても注目されております。

今回は、
与沢翼氏のFX手法について解説していきたいと思います。

 

与沢翼のFX手法を一言で言うと!

奥様の麻美さんと息子の麗(れい)君と共に、
タイとバンコクのデュアルライフを満喫している与沢翼さん。

2013年の破綻から一気に億万長者へと変貌し、
GTSに始まり、GWBSやオンラインサロン、そして最新ではIS(インベスタースクール)という投資のスクールを開講しています。

そんな世界のYOZAWAさんですが、
多くの投資家が注目しているのがFXトレードです。

で、
与沢さんのFXトレード手法を一言で言うと・・・

経験に裏打ちされたドル円のデイトレ(スキャル寄りの)

です。

 

もっと言うと、
常人ではないくらい相場(チャート)を見続けた事によって、
値動きの癖(クセ)を見極めることができるようになり、短期的な方向性を高確率で予測できるようになった。

ということです。

ここから導き出せる答えは・・・

凡人には真似できないトレード手法

という事になってしまいます。

ところが!!!

与沢翼のFXトレードから学び取れる技術

はい!

与沢翼は凡人じゃないので凡人には真似できません!で終わってしまっては意味がないですよね。

ということで、
与沢翼さんがオンライン上に残してくださっている無料コンテンツから、トレードにおけるヒントを探ってみました。

参考にしたコンテンツの一部は以下です。(それ以外にも多数のコンテンツを参考にしています♡)

 

 

確かに、
与沢さんと全く同じ手法でFXトレードをして利益を出すことは難しいと思います。

というのも、
トレード環境も資金量も、エントリータイミングも人それぞれ異なるからです。

与沢翼さんが解説してくれている相場環境と全く同じ環境が再度来ることなど100%ありません。

ですから、
トレードにおける一部分を切り取るのではなく、
俯瞰して、全く異なる相場が来ても使える部分をマネするようにすれば良いわけです。

木を見て森を見ず。という状況にならないように注意しましょう!

与沢さんのの部分に憧れてしまいがちですが、
FXで勝てるようになるためには、の部分が重要です。

与沢翼さんから学び取れるFXの森とは?

  1. 通貨ペアを1つに絞る
  2. 優位性のあるポジションを持つことを意識する
  3. 大きなトレンドの方向を確認する
  4. 基本はトレンド方向の調整を待って押し目で入る
  5. 転換予兆がある時は、大きなトレンドの転換を事前に予測し逆張りエントリー
  6. エントリー時の相場優位性をもってロットに緩急をつける
  7. 小さなロットでの打診買いもする
  8. ロスカットポイントは刈られないであろうポイントに置く
  9. ロスカットされたということは途転売買すべきであるということを意味する
  10. 機敏に動く
  11. 負けない戦いをすることも大事(ゼロラインを入れる)
  12. 大きく負けない
  13. 小さく損切り、利益は大きく伸ばす
  14. トレンドを形成している波動から売買している大衆心理を把握する

他にも色々ありますが、
これだけでもあなたのFXトレードの参考になる点があるのではないでしょうか?

全てを取り入れる必要はありませんから、
自分自身の生活スタイルに合ったトレードスタイルを確立しましょう♡

ちなみに、
与沢翼さんが愛用しているFX口座は↓コチラのFX会社↓になります。


>> 与沢翼さんと同じFX取引口座を開設する
 

 

-与沢翼 FX

Copyright© 裏番長主婦 , 2019 All Rights Reserved.