主婦 副業

何の資格もない【主婦が稼ぐには?】在宅ワークが求められる時代の稼ぎ方

投稿日:

主婦が稼ぐには 在宅ワーク

仕事はしたいけれど、小さい子供がいて日々の家事で精一杯だったり、介護など家庭の事情でなかなか外に働きに出られない・・・そう思っている主婦の方って多いですよね?

そのようなお悩みを抱えている方であれば是非続きを見ていただきたいと思います。

「主婦が稼ぐ方法」は、何もパートなど外&決められた時給で働く仕事だけではありません!

インターネットが普及している今の時代だからこそ、家にいながらにしてできる在宅ワークは主婦の味方ですよ〜

「え?在宅ワーク?」(だまされるとか怪しいというイメージが強い・・・)

そう思う方もいるはず・・・。私も自分が在宅でのお仕事を始めるまではそう思ってましたから。笑

ところが、一部そういったものがあるのも否定はできませんが安心安全な在宅ワークも数多く存在します!

実際に『主婦が稼ぐには何が良いんだろう?』と、いろいろ試した私だから紹介できる在宅ワークの種類をまとめましたので、今より稼ぎたいアナタ!主婦だけど自宅で仕事したいと思うアナタ!ぜひ参考にしてみてください。

 

在宅ワークのニーズは年々増加傾向!主婦にも向いてます!

主婦が稼ぐには 在宅ワーク

在宅で働いて稼げるのって「一部の限られた特別な人だけでしょ・・・」と思ってませんか?

私自身も、数年前まではそうだったかもしれません。

 

でも、インターネットが当たり前になりスマホの所有率も10年前とは比べものにならないほど爆発的に広がる昨今では在宅ワークで稼ぐ人は特別な人だけではなくなりました。

私も普通のどこにでもいる主婦ですが、今は在宅でのお仕事をメインに時間や場所を気にせず働くスタイルを確立しています。

そう!“時間や場所を選ばない”それこそ私たちが求めている働き方ではないでしょうか。

 

子育て中心の生活でなかなか外へ働きに行きにくいといった悩みも、時間や場所を選ばない働き方なら主婦でも働きやすいですよね?

子供の急な体調不良のとき、会社やパート勤めだとその都度休みの連絡をしなくてはならず職場に居づらくなった・・・という人も少なくないでしょう。

もし、そのときアナタが在宅ワークで生計を立てていたら?

会社の上司や同僚に申し訳なく思うこともないですし、真っ先に子供のことを優先できる環境にあります!

いつだって我が子のことを最優先にしたいのが親心ですよね?

そういった在宅でのお仕事へのニーズは高まり、インターネットの普及が広がった現代だからこそ仕事の種類も増えています。

 

主婦が稼ぐにはどんな方法がある?在宅ワークの種類5選!!資格は必要?

実際に在宅ワークでのお仕事にはどんなものがあるのか?
簡単なものから資格が必要なものまでいろいろですがご紹介しますね。

 

1.内職

昔からある「造花作り」だけが内職ではありません。

自宅でできる内職には、「シール貼り」や「封入作業」、「箱の組立」など誰でもできる軽作業があります。

簡単で考えなくていい単純作業ですので、気軽にいつでもできるのがメリットですね。

 

2.添削

あらかじめ用意された文章に対して、誤字脱字がないか、表現がおかしくないかチェックして訂正したり、文章を書き足したりする作業のことです。

論文や教育関連のもの、英語の翻訳添削などその種類は多岐に渡ります。

在宅での仕事に興味はあるけど、文章を書くのはちょっと苦手という人におすすめです。

添削を経験して、書き方を学ぶこともできますし翻訳の添削であれば語学力の向上にもつながりますね。

 

3.webデザイナー

webデザインを専門に取扱う職業のことを指します。

webサイトはデザインの良し悪しで、見た目の印象、得る情報など大きく変わってくるのでサイト運営にはとても重要な役割を持っていると言っても過言ではありません。

資格は、「ウェブデザイン技能検定」という国家資格なので非常に人気も高いです。

資格がなくてもwebデザイナーとして働けますが、国家資格なので持っていれば仕事を受注する際に信頼度は上がるでしょう。

 

4.アフィリエイト

自分の運営するブログ等に、広告を貼り付け訪問者が広告先の商品を購入したり登録したときに仲介手数料が入ってくるという仕組み。

すぐに収入が得られないのがデメリットですが、コツコツ続けて良質な記事を数多くアップすることで集客を増やし数万円から数十万円と稼げるのが魅力です。

多い人では月に数百万円と稼いでいる世界です!!!

元手ほぼゼロからのスタートではじめられるので、主婦の私たちには経済的な負担を心配しなくていい分はじめやすいと思います。

 

5.ポイ活

ポイント活動の略で、ポイントサイトやアプリ等でポイントを貯めることを意味します。

貯めたポイントは電子マネーに交換したり、現金化できるものもあるので実質稼ぎになるというわけです。

ポイントの貯め方としては、ハピタスやモッピー、ポイントタウン等のポイントサイトに登録してサイト経由で買い物をしたり、ポイントサイトをお友達に紹介すると貯めることができます。

空き時間にスマホ片手にできるので、NHKにも特集が組まれるほど主婦に人気となっています!

 

ご紹介した5つは、数ある在宅ワークのほんの一部ですが、どれも主婦のみなさんにおすすめの内容となっています。

ご自身に合ったものはありましたか?

今回は、
私自身が実際に実践していて月収100万円以上を安定して稼いでいる案件を紹介したいと思います。

 

結局、在宅ワークで主婦が稼ぐには何がおすすめ?

紹介した在宅ワークを実際にやってみての感想ですが、
【内職】は気軽に考えずに単純作業をするだけなのでお手軽ではありますが、
出来高払いなので結局のところ時給に換算すると最低賃金も確保されないほど時間がいくらあっても稼げない・・・というのが正直な答え。

【添削】は文章を一度読み通して、
考えながら作業を行うので思ったより時間がかかりこれも時給単価が低いという結果に・・・。

また資格があれば稼げる!と思い、資格を取ろうと頑張る人もいると思いますが、資格を取ることが目的化してしまわないよう注意が必要ですね。

 

【ポイ活】は最近インスタ等でよく目にしますが、本当に稼げてる人は少ないのが現状です。
私も登録してみましたが、空き時間にポチポチしてみてもポイントが貯まるのは微々たるものでポイントの獲得が高いお友達紹介にも限界があり挫折しました。。

メリットの裏にはデメリットもあるので、総合的に見て自分に合った在宅ワークを見つけてみてください!

 

【アフィリエイト】は、稼ぐのに時間がかかる・・・のがデメリットとしましたが、
目先の利益ばかりにとらわれずに長〜〜〜い目でみて、将来的に大きく稼ぎたいのであれば断然アフィリエイトがおすすめです!!

あれこれ試してみた平凡な主婦の私が、今稼げてるのはFXを活用したアフィリエイトがあったからなんです♡

コツコツ地道に良質な記事をアップして、継続してがんばれば結果はついてきますよ♪

大事なのは、目先の利益よりも将来的なリターンと場所や時間にとらわれずに働ける仕組みだと思いませんか?

そんな夢見たいな生活が、夢ではなくなる!!

それには、行動しかありません!

私もなかなか一歩が踏み出せずにいましたが、今はやってみてよかったと本当に心底思います☆

アナタも一緒に場所や時間に縛られない理想の生活を手に入れませんか?

FXを活用したアフィリエイトが気になったアナタ!詳しくはこちらの記事をご覧ください。

私自身がゼロから月収200万円を超えるまでに実践したノウハウをまとめた極秘資料をプレゼントしたいと思います。

 

-主婦 副業

Copyright© 裏番長主婦 , 2019 All Rights Reserved.