主婦 副業

「家計のお金つかいにくい・・・」専業主婦が自由なお金を手にする方法

投稿日:

専業主婦 お金つかいにくい

「人生100年時代」と言われ、老後の資金がますます心配になるこのご時世・・・周りを見渡せばなんとな〜く共働き世帯が多いなぁ〜って感じですよね?

それもそのはず!共働き世帯と専業主婦世帯では、2:1の割合で共働き世帯が多いのです!
そんな中、共働きではなく専業主婦の人の背景を見てみても、結婚を機に夢の専業主婦になった人、育児や介護で泣く泣く専業主婦になった人と事情はさまざま・・・。

今回は、そんな専業主婦の方たちの「お金の使い方」について紹介したいと思います。

「自由に使えるお金がない・・・」「なんでもかんでも旦那さんに了承を得るのに疲れた・・・」「専業主婦なのでお金つかいにくい・・・」など、お金のことで悩んでいませんか?

そんなお悩みのヒントになればと思います。あっと驚く解決法も一緒に紹介しますね!

 

専業主婦だと自由にお金使いにくくないですか?

三食昼寝付き!もう一生働かなくていい!!」と思った専業主婦。

果たしてそうでしょうか?

兼業主婦の方から見ればたっぷり時間があって、自由でいいなぁ〜と思われるかもしれません。

が、実際はどうですか?

 

朝は誰よりも早く起きて、
朝食作りに始まり掃除・洗濯・子供の世話と慌ただしい毎日です。

そりゃぁ、
兼業主婦の方に比べれば時間はあるでしょうが、
「専業主婦だから・・・」という理由でPTAを任されたり、
子供の部活動の役員になってしまったりと実はとても忙しいんですよね。

 

しかも、旦那さんの収入だけで家計を支えているので、
「お金が使いにくい・・・」と感じている専業主婦の方って本当に多いんですよね。

 

例えば、、、

  • 洋服1着買うにしても、旦那さんに聞いてから・・・
  • ママ友とのランチ代
  • 日々使う化粧品

など、自分で働いて稼いだお金じゃないので、どことなーく後ろめたい想いを抱えていませんか?

私も育休中、子供と2人家にいて過ごしていたとき“育児休業給付金”がもらえているとは言え、
それまでの給料には及ばず旦那さんのお給料に頼っていたので、同じような気持ちになりました。

本当は、専業主婦でも誰にも気兼ねなく自由に使えるお金がほしいですよね!

 

専業主婦あるある!?自由なお金の捻出方法は?

では、世の専業主婦はどうやって自由に使えるお金を作っているのでしょうか?

旦那さんと同じように毎月決まった額をお小遣いとしてもらっている主婦もいるようです。

でも、あまり聞き慣れないですよねぇ?

 

ほとんどの専業主婦は、
決まったお小遣いはなく生活費の中からやりくりして自分のために使えるお金を確保しているのです!!!

いわば『節約の鬼』です!

 

雑誌やテレビでも節約特集との字面が並べば、主婦なら反応しちゃいますよね♡笑

それだけ、専業主婦あるあるとして日々節約に燃えて勝ち取ったやりくり費ですが、それで「高級ランチに行ってきたよ♡」なんて旦那さんに言えますか?

やっぱり、いくら自分でやりくりして頑張ったといっても元を辿ればそれは旦那さんのお給料なわけで・・・。

それは、「誰にも気兼ねなく使えるお金」ではないんですよね。

じゃあ、どうしたら・・・。

 

専業主婦でも気兼ねなく使えるお金を生み出そう!?

専業主婦 お金つかいにくい

「お金が使いにくい・・・」という悩みを解消するとっておきの方法があります!

 

それは、私も実践しているブログやSNSを活用した資産形成です♪

具体的には、ブログやSNSで情報を発信しながら、広告収入(アフィリエイト)をすることで自宅にいる専業主婦でも収入を確立することが出来ます!

実際に、
私もゼロからアフィリエイトに取り組み始めて、
最初は意味が分からないことがたくさんありましたが、
いまでは月収200万円くらいをある1つの案件だけで稼げるようになってしまいました( ;∀;)!!!

 

専業主婦にアフィリエイトをおすすめ出来る理由は、育児や介護、日々の家事仕事で忙しくても空いている時間に家にいながら実践可能だからです。

しかも、初期費用もほぼゼロ円からのスタートなので自由なお金のない専業主婦でも気軽に始められますよ〜

「アフィリエイトなんて一切やったことがないから・・・」という方のために、
『アフィリエイトとは?』という解説から、私が実践している案件についての説明まで、詳しく→コチラの記事で紹介していますので、「絶対に自由に使えるお金を稼いでやるー!」とやる気のある専業主婦の方は、覗いてみてください。

 

-主婦 副業

Copyright© 裏番長主婦 , 2019 All Rights Reserved.