主婦の旦那ネタ

旦那が嫌い!ムカつく!【あなたのイライラしたエピソード聞かせて下さい】

投稿日:

旦那が嫌い ムカつく イライラ

主婦って日々、掃除・洗濯・料理・後片付け・仕事・育児に追われ気づけば寝落ちして、また忙しい1日が始まる・・・そんな毎日ですよね。それに比べ、旦那さんはどうでしょう?
もちろん、外でがっつり働いて毎月家族のためお給料を稼いでくれていることには感謝です。しかし、妻だって働いてるぞーーーーー!!!

こっちは、外で働いて家に帰れば家の仕事でフル稼働・・・。
かたや旦那は仕事から帰ると開口一番、「ご飯ー!」(ただいまが先だろーー!)とこっちの状況御構いなしじゃないですか?

食べたと思ったらお風呂にも入らず、ソファーでゴロゴロしていてムカつく・・・。
その間も私は食器の片付け、子供たちの寝る準備などに追われもうヘトヘト・・・。

もー!ゴロゴロしてないで、手伝えよー!ってなりますよね。笑

そんな感じで日々の生活の積み重ねで旦那にストレスMAXな主婦はたくさんいます!

旦那が嫌い/ムカつく!という主婦のイライラポイントからストレス発散法まで紹介したいと思います。

 

旦那のここがキライ!嫌いあるある5選!と、妻の本音。

旦那が嫌い ムカつく イライラ

1.家でゴロゴロ、何もしない

家では基本トドスタイル。食事トイレ以外は動かない夫。

休みの日くらいちょっとは家事手伝ってよ。と思う妻。

 

2.偉そうに話す

軽い相談をしただけなのに、なぜか「いや、それはお前がな・・・」と上から目線夫。

もうちょっと普通に会話できんのか。と思う妻。

 

3.文句ばかり言う

「このおかずおいしくなーい」と露骨に文句を言う夫。

じゃあ、てめぇで作れや。と思う妻。

 

4.金遣いが荒い

気前よく後輩におごる外面のいい夫。

他人に使わずまずは、家族のために使ってほしい妻。

 

5.とにかく存在が嫌!

旦那が視界に入るだけで無理な末期症状。

その症状、もしかしたら”主人在宅ストレス症候群“かもしれません。

 

旦那嫌いを認めよう。上手にストレス発散して、楽しい毎日をすごそう!?

ただ毎日生活しているだけなのに、旦那のことを考えるとうざいし・ムカつくし
イライラしてきて本当にストレスMAXになりませんか?

楽しいことを考えようとしても、そこに旦那がいるだけでなんかムカムカしてくることありませんか?

それは、アナタ自身が旦那嫌いをまだちゃんと認めきれてないからかもしれません!

旦那嫌いを認められないとますます意識は旦那のことばかり。

それではいつまで経っても旦那のことでイライラして、最悪“夫原病”にもなりかねませんよ。

一旦、「私は旦那が嫌いだーーーーー!」と認めることで少し気持ちが楽になることもあります。

一度キリの人生、旦那に振り回されてばかりではもったいないです!

 

旦那さんとはなるべく距離をおいて、

  • 歌うことが好きならカラオケでストレス発散したり、
  • 手芸やアクセサリー作りなど大好きな趣味に没頭したり
  • 習字やヨガなどで心を落ち着かせてみたり

とにかく旦那さんのことを考える時間を減らしてみましょう。

そうすれば、以前よりも楽しい毎日が過ごせるかもしれませんよ?

 

それでも旦那のことが嫌いすぎて毎日毎日イライラばかりがつのる方!! 同じように悩みを持っている方!!

どんなエピソードでも愚痴でも、気軽にコメントしてくださいね♡

まずは、誰かに聞いてもらうことが一番のストレス発散になりますからねっ♪

コメントお待ちしておりまーす!

 

-主婦の旦那ネタ

Copyright© 裏番長主婦 , 2019 All Rights Reserved.