派遣 辞めたい

派遣『すぐに辞めたい!』初日/1週間で考えてしまった人の打開策!!

投稿日:

派遣 辞めたい すぐ 1週間 初日

正社員と契約社員、派遣社員の違いご存知ですか?

正社員とは無期限で会社と契約を結んだ社員のことを指し、契約社員は雇用期間に期限がある社員のことを指します。社会保険の加入や福利厚生に関しては正社員とさほど変わらない企業が多いです。

では、派遣社員は?契約社員と似たニュアンスなのかと間違えやすいのですが、雇用契約を結ぶ相手が働く会社ではなく派遣元の会社ということになります。

なので、派遣先で最初に聞いていた内容と違うといったミスマッチがあれば、直接会社にではなく派遣元に相談して派遣元が会社と交渉してくれるというメリットがあります。

一方、契約社員よりも正社員への登用が厳しく会社の業績悪化などにより人員削減ともなれば最初にクビになる可能性が高いのが派遣社員なのです。。

そんな派遣社員として働く方の悩みとして初日〜1週間で辞めたい人が多いという現実。

学生ならまだしも、社会人になって1日で会社を辞めるなんて言いづらい・・・と思ってしまいますよね?

「とりあえず我慢して一ヶ月働いてみよう!」という自分と、「このまま続けても体を壊してしまう、精神的にもおかしくなりそう・・・」という自分との葛藤で悩んでいませんか?

そんなアナタに、派遣のお仕事で働く先輩方の辞めたい理由や辞める方法!そして、派遣以外で稼ぐ方法をまとめましたのでご覧ください!

 

派遣の仕事今すぐ辞めたい!その辞めたい理由は何!?

派遣 辞めたい すぐ 1週間 初日

派遣に登録してやっと紹介してもらったお仕事。

「無職から脱出してこれから頑張るぞ!」と張り切っていた矢先、派遣先の会社がとんでもないブラック企業だったらどうしますか?

ここでは、派遣で働く人たちの辞めたいと思った理由をまとめてみました。

1.人間関係

一番多い理由が人間関係ではないでしょうか?

  • 教えてくれる人のペースが早すぎて仕事を覚えられない。
  • 質問しようにも期限が迫っていて聞きづらい雰囲気ってありますよね?
  • 上司のパワハラ・セクハラがあると思わず辞めたいと思ってしまいます。

 

2.仕事内容

派遣される前は、料理の仕事として採用されたはずが実は接客がメインだったり、
事務として働くはずが営業事務という営業がメインの仕事だったりと聞いていた仕事内容とは異なるという理由で辞める人も多いです。

 

3.残業・拘束時間

少々の残業はあると聞いていたが、
実際働いてみると毎日残業は当たり前だし残業代の上限があるので結果サービス残業になっていたなんてことありませんか?

 

4.キャリアアップ

派遣で頑張って将来は正社員として働きたいと思っているのに、
毎日毎日同じ作業の繰り返しで全然キャリアアップにならないような日々を過ごしているとこのままでいいのか?と思いますよね。。

 

初日で辞めても大丈夫?契約期間中に辞める方法とは?

辞める理由は人それぞれですが、初日に行って

あれ?なんかこの雰囲気、合わないな。

と違和感を覚える人もいるでしょう。

 

正社員と派遣社員で派閥があったり、
派遣に対してウェルカムな空気感じゃなかったり、初日から仕事が遅いと怒鳴られたり・・・などなど
初日でダメだと思う人は結構います。

また、初日〜1週間で派遣元に辞めたいと相談する人が多いのも事実です。

無理して続けて体調不良になる前に、
スパッと早い段階で辞める決断をした方が仕事をする側も仕事を教える側もお互いに良いと個人的には思います。

中途半端に仕事を覚えたくらいで辞められるのは教える側も大変ですからね。

でも、だからと言って違和感があればすぐに辞めなさい!と言っているわけではありません。

あくまで最終判断はアナタ自身が行うわけですが、辞めたいと思って実行に移すとき一番の不安は契約期間中なのに辞めてもいいのか?ということだと思います。

契約期間中に辞めて、損害賠償を請求されたりしないか?と不安に思うかもしれませんが、そういったことはありません。

辞めたい理由が無理な残業を強いられたなど会社側にある場合は、すぐに派遣元に相談した方がいいです。契約内容と違うことを了承して無理に働く必要はありません。

単純にアナタの気持ち(なんか違う、合わない)といった理由で何度か辞めることが続くと派遣会社に『すぐに仕事を辞める人』としてブラックリストに乗り、新しい仕事を紹介してもらえなくなる可能性があるので注意が必要です。

どちらにしても、バックレたり音信不通になるのだけはやめましょう。

必ず派遣会社に辞めたい意思を電話でもいいので伝えることが重要となります。

 

派遣が全てじゃない!?オススメの稼ぎ方はコレ!

派遣 辞めたい すぐ 1週間 初日

私も派遣で理不尽な思いをして辞めた経験があるので、今アナタが悩んでいる気持ちよくわかります。

でも、お金を稼ぐ方法は派遣だけじゃありません!今の時代、派遣以外にも稼ぐ方法はあります!

私も実践しているその方法は、パソコン一つあれば在宅でもカフェでもどこでもできます!

しかも、初期費用がほぼかからないので誰でも始めやすいしオススメです♪

 

その気になる稼ぎ方とは、ブログに広告を貼り付けて紹介するアフィリエイトという方法です。

いろいろな案件があるアフィリエイトですが、数々のアフィリエイト案件を試してみて今イチオシのものが『XMアフィリエイト』です。

具体的には、FX市場を活用したアフィリエイトのことで、FXでトレードをしたい人へXM(海外FX業者)の口座開設を紹介する、いわば個人の広告代理業ですね。

FXトレードしたい人が私のブログからXMの口座開設を行い、その口座でトレードをしてくれると、トレードをする度に私のところへ紹介手数料としてXMから手数料が貰えるのです♡

これが他のアフィリエイトにない魅力です!

もう一度いいますね。

FXトレードをする度に私のところへXMから手数料がガンガン入ってきます!!

これが、XMアフィリエイトの最大の魅力です♡

他のアフィリエイト案件は紹介して登録した時点で1件につき数千円〜数万円とアフィリエイト報酬が貰えます。

ですが、XMアフィリエイトは登録した人がトレードする度に永遠に収入を得られるということです。

これで、私も月収200万円を突破しました!!!

XM トレード 出金 Bitwallet

実際に私もXMで口座開設しアフィリエイトで稼いだお金でトレードをしていますが、これまでトラブルもなくスムーズに取引できています。

アナタもXMアフィリエイトでがっぽり稼いで、夢のような暮らしを手に入れませんか?

そして、私の紹介するリンクから、XMパートナー登録&XM口座開設を行ってくれた方には、
期間限定でこれまでのアフィリエイトノウハウを詰め込んだプレゼントを無料で配布中です♡

パートナー登録&XM口座開設も無料ですので、お気軽にどうぞ。

口座開設は無料どころか今ならボーナスで3000円分すぐにトレードで利用できますよ。

いつまでのキャンペーンかわからないので、お早めの登録をオススメします。

>> XMの登録はコチラから(ノウハウプレゼント付き)

 

-派遣 辞めたい

Copyright© 裏番長主婦 , 2019 All Rights Reserved.