生活費が足りない問題

『今日の生活費が足りない!?』即効性のある対策と副業で稼ぐ長期対策

更新日:

生活費 足りない 副業

毎月の【収入&支出】バランス合ってますか?

実は私、毎月赤字続きのダメダメ主婦でした・・・。

家計簿つけてるし、節約してるし、目立った贅沢はしてないつもり・・・。けど、なぜだろう???

毎月の生活費が足りず、結局ボーナスで穴埋めすることに。泣
これじゃぁ、将来の貯蓄ができなくて不安ですよね。。。

1人でも多くの、私と同じ悩みをお持ちの方に伝えたい!!
赤字続きのダメダメ主婦が、今は副業でハッピーな毎日を過ごせるようになりました!!ということを。

生活費が足りない!ということで副業を探しているアナタ!
私が実際に、やってきた方法をいろいろと紹介しますね。

 

毎月の生活費が足りない!すぐにできる対策

「とにかく目の前の生活費が足りない!!」 「今すぐなんとかしたい!!」と悩まれている方も多いと思います。

足りないと困るけど、何とかしないと家計のやりくりができませんよね?

実際、私も少しでも家計のためになれば・・・といろいろ試しました。

 

一番手っ取り早くできたのがこれ。

クレジットカード払いにする!

生活費 足りない 副業

手持ちの現金がないとき、支払いを先送りにできるのでとっても便利ですよね!

特に大きな買い物をするときなど、ポイントもつくし一石二鳥!

私もよく利用します。

 

次はこれ。

メルカリ!

CMもやってるし、スマホひとつで簡単にできるので多くの主婦の方が利用してるかもしれませんが、紹介しますね。

家にあるいらなくなった不用品を写真撮って商品紹介文を一緒に掲載するだけ。

あとは、売れたら梱包して配送すればOK~といった流れです。

流行ってるもの、人気のものは中古でもそこそこの値段で売れるので、私も軽く2~3万ゲットできました!

 

子供の習い事をやめる。

これも一つの選択肢です。毎月同額の出費が家計を圧迫しているのかも!?

親としてはいろいろ習い事をさせたいところですが、厳選して数を減らすと家計は楽になります。

 

親や友達から借りる。

これも一つの方法ですが、
いずれ返さないといけないのはもちろん、信用問題にかかわってくるのでおすすめできません。

 

消費者金融から借りる。

身内からじゃなければ借りてもOK?

ダメとは言いませんが、しっかり返済計画を立てれる人限定かな?と思います。

 

家賃を抑える。

毎月の固定費の中でも大部分を占めるのが家賃!

持家の方ならここは削れませんが、賃貸の方なら今より家賃の安いところに引っ越すのもひとつの手段かも!?

 

通信費を抑える。

今や学生さんでも一人一台スマホの時代ですよね♪

家族が多ければそれだけ通信費もかかると思いますが、CMでもやってる格安SIMや格安スマホにすれば毎月の支出が抑えられるのでは!?

 

今すぐできる生活費やりくり対策方法から、長い目で見たときに支出を抑えられる方法まで、色々とご紹介してきましたが、あなたに合った方法が一つでも見つかれば嬉しいですね!

 

すぐにできる生活費対策の落とし穴

さて、私がリアルに実践してきた様々な節約方法。

もちろん最初は効果がありました。

ずっと赤字だった家計から、
はじめて黒字になったときはうれしかったのを覚えてます。

 

『でも待てよ・・・。』

 

たとえばクレジットカード払いにしたら、翌月または翌々月にその支払いが家計を圧迫します。

それを毎月続けてたら永遠にそれの繰り返しですよね?

 

他にも、
メルカリは手軽に不用品を売買できると言いましたが、最初は売れる喜びの方が大きく気づかなかったのですが、意外と写真とって紹介文考えて掲載するといった作業は、時間がないと出来ないし、めんどうだなと感じるようになりました。

その作業をして、売れればまだいいですが所詮不用品なので人気のあるもの以外はずーーーっと売れずに押入れの奥にある状態・・・。

それがストレスで今は利用していません。

 

すぐにできる即効性のある対策は、長い目で見たときに、続けられるか?といったらどうですか?

結局、その場しのぎの対策で、私は続きませんでした。

 

じゃぁ、どうしたらいいの?

節約して生活費を削る!ことにばっかり目がいって、収入を増やす!ことに気づかなかった。

というよりも、収入を増やすってそう簡単なことではないと思っていたから。。。

 

生活費が足りなくて窮屈な生活から脱したい!!!!

そう思って、収入を増やそう!と、副業をはじめました☆

 

生活費の足しになれば・・と思って始めた副業が!!!

生活費 足りない 副業

副業と言っても様々な種類・業界であるのですが、
最初はほんとに1万円でも5万円でも生活の足しになれば・・・思い、色々と試しました。(試した!というより手を出していました・・・笑)

細かい副業の紹介は別記事にありますので、そちらも参考にしてみてくださいね☆

育休中の主婦でもできる副業一覧

 

ネットの世界では、

「簡単に月30万稼げます!!」などと、あちらこちらで目にしますが、ほとんど詐欺まがいいなものですので注意してくださいね。

いろいろ試してみて、回り道もしたけど、私はこれだ!!!という副業と出会いました。

それが「海外の優良企業から報酬を貰えるアフィリエイト案件」です!!

はじめて耳にする言葉かな?と思いますが、これは詐欺でもなんでもなく、仕組みを作れば永続的な報酬が見込める優良案件です。

 

実際、私のような毎月家計赤字のダメダメ主婦でも、コツコツ続けることで旦那の給料を超えるレベルまで稼げるようになっちゃっいました!

あなたも私と一緒に稼いでみませんか?

生活費がひっ迫していて、子供に苦労させている!など、お困りの主婦や主夫の方!一緒に稼げるようになりませんか?

海外優良企業のアフィリエイト案件については、こちらの記事で詳しく解説しています!!

XM 口座開設 アフィリエイト

一緒に仕組みを作っちゃいましょう!

 

 

 

 

-生活費が足りない問題

Copyright© 裏番長主婦 , 2019 All Rights Reserved.