育休中のお金問題

育休中の本音【仕事辞めたい!仕事したくない!】実現する方法

更新日:

育休中 仕事 辞めたい 仕事したくない

育休中・・・

本当は「今の仕事辞めたいなぁ・・仕事したくないなぁ・・ずっと育休中でいたいなぁ・・」と考えることありませんか?

子育てにも慣れ、子供とゆったりのんびり過ごす日々・・・。

「あぁ、幸せだなぁ。」と思う反面、
「いつか仕事に復帰しなければいけないんだよなぁ・・・。」

と、頭の中でぐるぐる考えることがたびたびありました。

そう。私、バリバリのキャリアウーマンタイプではなく、普通の事務作業をそれなりにこなしていたようなタイプだったので、どちらかと言うと、いっそのこと専業主婦になって、もうこのまま一生仕事したくなーーーーーい!と心の中で思ってました。笑

けれど、実際出費は多いし旦那の給料だけでは不安もあるし・・・。
育休終了まであと数か月の頃、本当に仕事復帰がいやでいやで、鬱っぽくなってたのを思い出します。

このモヤモヤどうしたらいいのーーーー!?
私のように、仕事やめたくてどうしようもない気持ちを抑えながら、日々の子育てを頑張っているママってたくさんいると思うんですよね!

そんな方に、職場復帰以外の選択をした私の選択をお伝えしたいと思います。

 

育休中で仕事行ってなかったら、社会不適合者になってきた・・・

育児中心の毎日の中、ふと思ったんです。

今の【育児】【家事】に加えて、復職したらプラス【仕事】が生活の中に入ってくるー!
って、当たり前ですが、ちょっと想像してみました。

子供がまだ産まれる前は、朝は旦那と私の二人分の朝食を作り、身支度をして会社へ行く。
満員電車も独身時代からずっとだったので、平気でした。

そして、仕事が終わり定時か、まぁ多少の残業をして帰るようなライフスタイル。

仕事帰りはときどき飲みに行ったりと、あぁ今思えば贅沢な時間~。笑

 

それが、これから仕事復帰となると・・・
朝は早起きして三人分の朝食作り(子供の分は離乳食)、自分の身支度をして、子供を起こして、ご飯を食べさせて、こどもの身支度を済ませたら保育園へ連れて行き会社へ行く。

(あぁ、だめだ。この時点で私一日の力使い果たしてる気がする・・・笑)

 

仕事は子供が小さいうちは短時間勤務にしてもらい(それでも16時あがりで給料は減る。泣)
急いで保育園へ迎えに行ったら、夕食の買い出し、夕食作りに子供のお風呂と毎日がめまぐるしい感じで過ぎていきそう・・・。

そんな生活、私にできる?

世の中のお母さん、ほんとすごいですよ。

私なんて、
職場復帰する前から「もう無理ーーーーーー!」って思っちゃっていましたからね。

頭の中では、
もう完全に『社会不適合者』になっておりました・・・

 

育休から退職した時の困り事をリストアップしてみよう!

とは言え、
辞めたいって思うのは簡単ですが、『実際辞めるぞ!!』となると、新たな問題も出てきます。

それは、育休からの復帰を待っていてくれる同僚の存在

同僚とは、
出産後もたまに連絡を取り合ったりお茶する仲で、会うたびにいつも「早く戻ってきてね~」と言ってくれていました。

待っててくれるのは嬉しいし、育休に入るまではもちろん仕事復帰するつもりでした。。。

だけど、
育休中に私の中でどんどん職場に戻りたくない。辞めたい。といった気持ちが大きくなっていて・・・

もし、育休から退職したいなんてことを伝えるとなると・・・とても気まずくて、うまく話出せなかった記憶があります。

 

そして、問題はそれだけじゃありません!!!

私が退職することで、家計はどんどん苦しくなります。。。

育休中の今だって、私の収入は働いていた頃の半分しかなくて、旦那の給料と合わせてもあまり余裕があるとは言えない状況。

 

もし、完全に辞めるとなると手当金ももう入ってこないし、ますます生活が厳しくなってきちゃう。

あぁ、どうしよう。。。

 

結局のところ、最大の問題点はお金なんですよね?

仕事辞めても他に収入があって生活が安定するなら、私は今すぐ仕事やめたーーーい!と思っていましたから。笑

 

給料を超える副収入を稼げれば鬱な気持ちも吹き飛びませんか?

まだまだ小さなかわいいわが子を近くで見守りたい。

私の腕の中ですやすや寝ている赤ちゃん、こんな時間がずっと続いたらいいのに・・・

一番の願いは、家族みんな仲良く穏やかに過ごすこと。

まだまだ小さい可愛い子供を近くで見続けていたい。

 

でも現実問題、、、

  • 目の前の生活費が不安になる。
  • 旦那1人に頼れない。
  • 仕事行かないといけない。
  • 子供との時間が減る。
  • 仕事のイライラを家庭に持ち込んでしまうと思う。

そしたら、今のこの子供といる幸せな時間も減るんだよなぁ。
それどころか、きっと余裕のない生活に仕事のストレスが溜まり家庭に持ち込んでしまうんじゃないか。。。

そしたら、なんのために働いてるのか!?ってなりますよね。

 

この負のループから一緒に抜け出しませんか?

私自身も全くの初心者から、旦那の給料を軽く超える収入を得られるようになった方法を同じように困っている方の手助けになればと思い、お話したいと思います。

キャリアウーマンでも特技があるわけでもない平凡なOLだった私が、副業ですべての悩みを吹っ飛ばして、お金の心配もなく自由なライフスタイルを手に入れました♪

今では、
コツコツ作り上げたブログの仕組みによって、半自動的に月収100万円を超える報酬を頂けるようになっちゃいました!

育休中 仕事 辞めたい 仕事したくない

↑今週も7000ドル=約80万円くらい振り込まれる予定です♡

昔の私のように、もやもや悩んでいるあなたにこそお伝えしたいと思います。

>> 平凡主婦が週給80万円稼げるようになった方法はコチラ

 

 

 

 

-育休中のお金問題

Copyright© 裏番長主婦 , 2019 All Rights Reserved.