育休中のお金問題

育休中【在宅ワークがストレスに?】旦那より稼ぐ方法はコレ!

更新日:

育休中 在宅ワーク 方法

産後しばらく経った頃でした・・・
今よりもう少し収入があれば、「あれもできる!」「これもできるのになぁ・・」と考える日々。

育児にも少しずつ慣れ、家事と子育ての合間にちょっとだけ自分時間が作れるようになったのです。
最初はゆっくりコーヒーを飲んだり、好きな録画番組を見たり過ごしていました。

けれど、なにか物足りない。。。

せっかくの隙間時間うまく利用して、自分の自由度を広げるために、何か稼げないだろうか?
今思えばそんな些細な日常がきっかけで、私みたいな普通の主婦が副業をはじめました。

私が見つけた育休中でも出来る在宅ワークで稼ぐ方法とは?主婦が気になるバイトの現実と合わせてご紹介します。

 

育休中でも毎日お金は出ていくという現実・・

外で働かなくなったので、毎日の昼食代や出先でのちょっとした買い物が減り、育休中はほぼ家か近所の公園で出費もだいぶ減っただろうと思ってました。

ところがどっこい!赤ちゃんってほんとお金がかかるんですよね。

 

一人目は特に、
ベビーグッズをそろえるのにいくら使っただろう?というほど。。。

もちろん、
大きなもの(ベビーベッドやベビーカー、チャイルドシートなどなど)は、初孫に喜ぶじいちゃんばあちゃんからのプレゼントがあって、我が家は助かった部分もあります。

けれど、ベビー服やおむつ代、ミルク代など生活用品の出費が、これほどまでに多いなんて出産するまで知りませんでした!

 

あと、
これは思わぬ落とし穴。

注意ポイント

赤ちゃんを連れての外出は場所も時間も限られるので、やっぱりストレスは溜まってくるもの・・・。

私は気軽なストレス発散として、ネットショッピングに夢中になってしまっていました。
クレジットカード払いにしてたので、気づいたら働いてないのに出費があぁぁぁ~~~。(もちろん旦那には内緒で(;^_^)

子供への直接な出費はもちろん、私のようにストレス発散で余計&意外な出費を重ねた方も多いのでは!?

とにかく育休中でも想像していたより結構なお金が日々出ていきますよね?

 

外では働けないけど在宅ワークで稼ぎたい!どんな仕事がある?

旦那に内緒の出費を重ねてしまった私は、当然のように育休中にも関わらず稼ぐ必要性が出てきてしまいました(-_-;)

とは言え、
小さな子供がいるので外で働くわけにもいかず、育休中でも在宅で稼ぎたい!!!

そんな衝動に突き動かされ、夢中になった私は、いろいろとインターネットで在宅ワークについて調べていました。

 

まずは、、、

在宅ワークその1:【シール貼り】

育休中 在宅ワーク 方法

その名の通り、シールを貼るだけのお仕事です。

具体的には、

  • 商品の値札やバーコード
  • 手封筒やダイレクトメールの宛名や広告
  • 化粧品のパッケージやバーコード、成分表
  • ケーキやお菓子の表示、ラベル、ロゴ
  • 雑貨や洋服のタグ
  • 書籍などの訂正シール

など、
単純な作業なので自分のあいた時間にできるため、主婦やシニア層に人気の在宅ワークです♪

 

続いて、、、

在宅ワークその2:【データ入力】

育休中 在宅ワーク 方法

こちらも文字通り、指示されたデータを入力するだけのお仕事です。

音声データを文字におこしたり、企業の売り上げ管理など幅広くニーズがある在宅ワークです。

私も文字入力は得意な方なので、これいいかも♪といろいろ調べましたが、企業の売り上げ管理などは、数字が多くあったり、誤字脱字に気をつけるなど、入力スピードが速いだけではなく正確性も求められるお仕事なので注意が必要です。

 

在宅ワークその3:【テレワーク】

『テレワーク』って何?という方のために簡単に説明しますと・・・

テレワークとは・・・インターネットなどの情報通信技術を活用した就労形態のこと。

育休を含め、様々な理由で通勤が困難になった方が、自分のペースで在宅でも仕事ができるのがテレワークです。

建築設計やデザイン、プレゼン資料の作成や情報収集などなど、自宅にいながらにして作業ができるのが魅力なのです。

在宅ワークを探している人にとっては魅力的な一方で、それぞれ専門的なスキルが必要であることがデメリット。

 

在宅ワークその4:【ライター】

育休中 在宅ワーク 方法

WEBライターと言って、
インターネットで普段目にする情報サイトなどがありますが、その中の記事を書くお仕事です。

ライターにも様々な種類があって、グルメの感想を綴ったり、企業のキャッチコピーを考えるなどもその一つです。

中には、口コミサイトの口コミもWEBライターが書いていたりします。

驚きですよね。笑

 

他にも、
アフィリエイトや手芸、せどり(ヤフオクやメルカリ)などなど、在宅ワークは色々とあるのですが・・・

 

ほとんどの在宅ワークは時給単価が悪すぎる!!

特別なスキルがなくても簡単に始められるものから、ある程度の熟練したスキルが必要なものまで、さまざまな在宅ワークを紹介しました。

が、
【シール貼り】は単純かつ簡単な作業なので時給単価はとても低く、【データ入力】は入力スピードと正確性が重要で思っている以上にメンタルの疲労が激しいんです。

【テレワーク】は意外と専門的なスキルが必要で、【ライター】は一文字0.2円とか( ;∀;)・・・

 

それぞれの仕事内容が微妙なことに加え、
育休中に、同じように在宅ワークのお仕事を探しているライバルの方が増えているのも現状としてあります。

応募する人が多くなるとどうなるか?というと、一般的には時給単価を下げられちゃうんですよね。。。

つまり、
結局人に雇われるような仕事は、時給単価の上限が決められていて(その上安すぎる)、仕事内容にもノルマがあったりするので、自分のペースで仕事が出来ません。

この「ちょっと育休中に収入を増やしたいなぁ~」という軽い気持ちでスタートさせた在宅ワークが逆にストレスになり、子育てにも悪い影響が・・・

「私何やってるんだろう・・・」と夜な夜な悩んでいたことを思い出します。

 

「あ~、なんかストレス無く自分のペースで稼げるいい方法はないの?」

「もっと稼げる方法が知りたーーーーーーーい!」と、思いませんか?

どうしても余裕のない生活から抜け出したかった私は、必死に探しましたよ。

そのおかげで、
知識も何もない状態で始めたので、最初はめちゃくちゃ苦労しましたが、今ではサラリーマン旦那の給料を超えるレベルの収入を上げられるようになり、育休からそのままOLをリタイアしてしまいました( ^)o(^ )

もしアナタも本気であれば、
私と一緒に5万円、10万円、〇0万円、、、と大きく稼げる主婦になっちゃいませんか?

何の取り柄もスキルもなかった私でも稼げるようになったので、あなたにもチャンスはあります!!

旦那の給料を超えた副業についてはコチラの記事→【主婦が旦那の給料を超えて稼げる仕組み】とは?で詳しく解説しています。

 

 

-育休中のお金問題

Copyright© 裏番長主婦 , 2019 All Rights Reserved.