主婦 離婚

離婚したい専業主婦の方へ【仕事探しの注意点とおすすめの働き方】

投稿日:

離婚したい 専業主婦 仕事

「1日でも早く離婚したい」これがアナタの本心ですよね?

でも、『経済的な不安・・・、子供のため・・・、自立した生活への不安・・・』と理由を重ね一歩踏み出せずにいませんか?

しかも、専業主婦ならなおさら“離婚”という二文字はハードルが高いですよね?

特に一番クリアにしたいのがお金の問題です!

離婚したい専業主婦のアナタへ、収入に直結するお仕事問題についてまとめてみました。

準備万端で離婚後の生活も安心して暮らせるように、必要な内容となっています。

今後のためにぜひご覧ください。

 

仕事探しは離婚前と後どっちが正解?

離婚を考えたとき、全てを一旦リセットして新生活をしたいと考えがちです。

そのため、仕事も離婚問題が終わって新しい土地で見つけようと思うでしょう。

でも、離婚後に職探しをするとアナタが思っていたような計画通りにはいかない事だらけです。

例えば、離婚後の生活費を稼ぐ十分なお給料がもらえるのか。

シングルマザーなら、子供が保育園や学校へ行く間の時間で職探しをしなければならないですよね?

送り迎えの時間も考慮した立地で条件にあった仕事が見つかるか。

これらは離婚前にリサーチしておくのが必須です。

そして、離婚後の安定した生活を送るためにはリサーチに留まらず行動して、【面接→採用→就職】と、実際に働きだしてから離婚する方がおすすめです。

離婚すれば、持ち家の場合、財産分与でそのまま今の家に住むこともあるかもしれませんが、新しくアパートを借りて生活するのが一般的でしょう。

アパートを借りる際も無職だと契約できないことも多々あります。

今すぐにでも離婚したいでしょうが、ここはしっかりとした計画を立てた上で離婚するのが賢明な選択です。

また、お金の情報として国からの補助金も知っておく必要があります。

シングルマザーの場合、18歳未満の子供を対象に支給される児童扶養手当があります。

支給額は所得によって変動しますが、

  • 子供1人の場合:10,030円〜42,500円。
  • 子供2人の場合:5,020円〜10,040円を追加支給。
  • 子供3人の場合:3,010円〜6,020円を追加支給。

収入がない、あるいは少なくて満額支給なら

42,500+10,040+6,020=58,560円の支給となります。

その他、条件が揃えば国民健康保険の免除や国民年金の免除も受けられます。

こういった助成金でアナタがもらえるお金も把握し、お給料がどのくらいあれば生活できるかと計算する必要があります。

 

専業主婦の職探しは大変!?

離婚したい 専業主婦 仕事

離婚前にお仕事探しするのが重要だとわかったところで、現実問題、専業主婦が仕事を見つけるのは大変なのでしょうか?

シングルマザーとして職探しをするとき、いくつか譲れない条件があると思います。

まずは理想の条件を見ていきましょう。

  • 土日祝日休み、就業時間は子供が保育園にいる間。
  • 社会保険に加入したい。
  • 自宅、子供の学校から職場が近い。
  • 安定した収入である正社員として働きたい。

などなど

一般的に上記の条件はクリアしたいと思いますよね?

実はこれ離婚したい専業主婦に限らず、独身女性でも結婚後も働ける職場の条件としてあげる内容とほぼ同じなんです。

ということは、女性の働き方として理想とされるのが上記の条件なので、それだけ求人倍率も高いというわけです。

残業もできるであろう独身女性と、子供がいて残業は一切できませんという主婦が同時に応募してきたら経営者ならどちらを採用するでしょう?

だいたい想像がつきますよね。

それでも、離婚の前か後にとアナタが再就職を考えているなら、私は離婚前に専業主婦から兼業主婦へと移行しておくことをオススメします。

なぜなら夫がいる主婦を雇うのと1人でがんばるシングルマザーだと、雇用する側の印象が全然ちがいます。

また、離婚後に転職となったとしても専業主婦から就職するのとはこれも印象が違いますよね?

 

小さな子がいても大丈夫!稼ぐならこの方法♪

離婚するにはまずアナタ自身が仕事をして、いつでも自立できる状態になることが重要です!

でも、専業主婦が理想とする職に就くのは、なかなか難しいのもご理解いただけたかな?と思います。

みんなと同じような考えで同じような道を進もうとしているからそう感じるのです。

誰もが理想とする条件で求人情報を探してみても、条件が多くなれば多くなるほど限られた仕事しか紹介されないですよね?

会社勤め、時給、月給で仕事をするという概念を一度捨ててみてはどうですか?

これだけインターネットが普及している時代です。これをうまく活用しない手はありませんよ?

私も特別パソコンに詳しいわけではありませんが、ネットビジネスをイチから始めて今は旦那の給料の10倍稼いでます♡

つい数年前まではアナタと同じ専業主婦でした!

そんなどこにでもいる平凡な主婦が月収200万を稼げるようになったのがアフィリエイトです♪

そんな上手い話には絶対裏があるでしょ?って拒絶反応しちゃうかもしれません。

もちろんネットの世界には詐欺や詐欺まがいな情報もたくさんあります。

でも、私がおススメするのは初期費用ほぼゼロからのスタートで始められますので小さなお子さんを持つ専業主婦の方にこそ魅力的なお仕事です。

アフィリエイトに収入の上限はありません!

時給で働くお仕事と違って、頑張れば頑張った分自分に返ってきます♡

アナタも私のように、旦那さんの月収を超えるほど稼いでぎゃふんと言わせちゃいましょ♪

アフィリエイトの詳しい内容は→コチラのページをご覧ください。(期間限定で月収200万円を稼いだ方法を無料で公開しています!いつ消すか分かりませんのでお早めにどうぞ♡)

 

-主婦 離婚

Copyright© 裏番長主婦 , 2019 All Rights Reserved.