主婦 離婚

子供ありだけど離婚したい専業主婦はワガママ?【子供とお金に配慮したステップを紹介】

投稿日:

離婚したい 専業主婦 子供あり

絶滅危惧種とも言われる専業主婦!!!

三食昼寝付きで時間に追われることなく家事をこなし、育児にも専念できるとあって憧れを持つ女子も多いはず。

共働き世帯が多い昨今の日本において、そんな夢のような生活を手に入れたはずなのに「旦那と離婚したい!」と考えている専業主婦が実は結構いるんですよね〜

アナタももしかして、そんな一人ですか?

「今すぐ離婚したい」とお考えであれば、少し落ち着いて考えましょう。
今すぐ離婚して大丈夫ですか?離婚したいけど、不安はありませんか?

何かしら不安を抱えている方や、子供ありの専業主婦でも離婚したい!という方のために、賢く離婚するための準備や専業主婦でもお金に困らず離婚する方法までまとめてみました。

 

離婚したい人必見!?賢く離婚するための準備とは?

離婚したい 専業主婦 子供あり

1.準備期間

一般的に離婚するまでには1年くらいの準備期間が必要と言われています。

子供の有無や、女性の経済力によって期間が大きく変わってきます。

特に子持ち離婚の場合は、子供の精神的なケアや養育費問題などあってより慎重に進める必要があり比較的期間が長くなります。

 

2.仕事

専業主婦の場合、切っても切れないのが仕事を見つけるということです。

ブランクがあり年齢も重ねれば重ねるほど、再就職には抵抗があるでしょう。

でも、そこを乗り越えなければずっと離婚できず、嫌いな夫と顔を合わす毎日を我慢して過ごさなければなりません。

離婚準備には、この“仕事”こそがとても重要なのです。

生活費を賄うだけの収入がなければ、母子共に路頭に迷うことになりかねません。

 

3.お金のこと

  • 離婚前後で発生する費用や財産分与について簡単にまとめてみました。
  • 財産分与:夫婦が婚姻期間中に築いた財産を半分に分け合う制度です。(婚姻前の貯金や、親の遺産相続は対象にはなりません。)
  • 慰謝料:一般的に夫の不倫やDVなど精神的・肉体的苦痛に対する損害賠償として請求できるお金です。
  • 婚姻費用:離婚成立まで別居状態の夫婦において夫から妻に支払われる生活費のことを指します。
  • 養育費:子供が成人するまでの生活や教育にかかる費用のことです。

 

4.国からの手当て等

離婚後シングルマザーになったとき、児童手当、児童扶養手当、母子家庭の住宅手当て、医療費助成などの手当てが受けられます。

また、国民健康保険の免除や国民年金の免除も収入によってですが受けられます。

見栄を張らずに、利用できるものは積極的に利用しましょう。

 

5.離婚後の生活シュミレーション

早めに仕事をみつけ、新しい住居を探し、子供の保育園も探し、職場から学校、学校から家といったように距離の確認や利便性も重視してシュミレーションすると良いでしょう。

お子さんが小学生以上なら転校も視野に入れ、必要な場合はその時期も考慮して離婚に踏み切るという選択もあります。

 

以上のように離婚するにはさまざまな問題をクリアにしてから、離婚成立まで準備を進めることが重要です。

その場の感情で、離婚届にすぐに判を押してしまってはアナタと子供が辛い思いをしてしまうだけですからね。

 

専業主婦でもお金に困らず離婚する方法とは?

離婚したい 専業主婦 子供あり

母子家庭は、貧困率がとても高いという現状があります。

これは、収入が少なかったり、仕事と育児の両立が難しかったり、大黒柱である母が病気になってしまうなど原因はさまざまです。

また、正社員と同等に働いているのに給与等の待遇が充実せず、ワーキングプアと呼ばれる働く貧困層が多いことも挙げられます。

どれをとっても、やっぱり一番は『お金』の問題なんですよね。。。

 

充実した収入があれば即離婚、そしてお子さんと一緒に新生活を始められます!

離婚の準備として仕事探しが重要とお話ししました。

でも、『仕事=会社勤め』だけではない。ということをご理解ください。

“充実した収入”があれば、専業主婦でもお金に困らず離婚できます。

 

離婚して旦那のもとを離れ、子供たちとの生活を始めようと決心している人ほど、子供との時間を増やせる仕事を選択した方が良いと思います。

今の時代、会社に勤める事だけが全てではないですし、在宅で稼ぐ方法は実はいくらでもあります。

とは言え、
在宅ワークが何でもよいか?と言われるとそうでもありません。

時給100円にもならないような単純作業から、色気を使わないと稼げないような大人の仕事まで幅広く存在する在宅ワークですが、私があなたにおすすめしたいのは、アフィリエイトと言われる在宅ワークになります。

アフィリエイトと一言で言っても色々と種類があるのですが、私は実践したアフィリエイトの方法でなんと今では月収200万円以上稼げるようになってしまいました♡(もともとはどこにでもいる平凡な主婦だったのですが・・・笑)

私自身も、今現在に至るまで色々とありましたが、その昔私がお金に困っていたように、今度は今困っている人の助けになれないか?と思い情報発信しています。

微力ながら、これまでの私のノウハウ(月収200万円稼いでいる)を無料で配信中(詳しくは最後で)ですので、この機会に旦那を見返してやるぜ!と本気で考えているアナタ!は、是非人生を変える思いでプレゼントを受け取ってもらえればと思います。

私自身は、アナタがその一歩を踏み出してアフィリエイトをやらなかったとしても何も痛くありませんが、アナタの人生は何も変わらず、いつまでも不満を言いながら人生を終えることになるでしょう。

私もその昔、離婚を考えたことのある主婦ですが、今は夫婦円満仲良くやってます♡

お金があれば離婚できる!でも、お金があれば心の余裕も生まれる!

私は後者だったようでお金の部分で余裕ができたことで、旦那との離婚は踏みとどまることが出来ました。

綺麗事ではなくアフィリエイトに出会えて本当によかったーと心から思えます。

勇気ある一歩を踏み出した人が、少しでもハッピーになりますように♡

>> 月収200万円ノウハウの受け取りはコチラのページでお願いします。

 

 

 

-主婦 離婚

Copyright© 裏番長主婦 , 2019 All Rights Reserved.