FX もちぽよ ゲイトレーダーMotty

もちぽよ監修インジケーター【ゲイスキャFX】は初心者に最強説⁉

投稿日:

もちぽよ インジケーター FX ゲイスキャ

FX界隈でゲイトレーダーと言えば、もってぃーこともちぽよさんは有名な方ですよね。

元々はWEBデザイナーとして働く傍ら兼業トレーダーという形でFXを始めたもちぽよ氏。
2020年でFX歴8年目だそうですが、2018年からは専業トレーダーとして活躍されています。

派手な見た目とは裏腹に、全国各地での講演実績やメディア実績がありその実力は折り紙付き。
それが買われて数々のFXインジケーターを販売するクロスリテイリング社から【ゲイスキャFX】を販売する運びとなりました。

今回は、初心者でも稼げると注目度の高いもちぽよ氏監修インジケーター【ゲイスキャFX】についていろいろと調べてみましたよ。

これから買おうか迷っていた人や、いろいろありすぎて教材迷子のアナタにも参考になる内容です。

 

【ゲイスキャFX】って何!?どんな手法?

もちぽよ インジケーター FX ゲイスキャ

まず、ネーミングがインパクトありますよね!笑

Mottyさんの手法は1分足でのスキャルピングが特徴で、ゲイトレーダーがスキャルピングで稼ぐFXとしてこの名前がつけられたかと思います。

では、その手法の特徴を詳しくみてみましょう。

  • ローソク足は見ず、ラインチャートを使用
  • トレンドに沿って1分足でスキャルピング

まず、なんと言ってもローソク足は使わずにラインチャート(終値だけをつなげた折れ線で示したチャート)を使用するのが特徴です。

なぜなら、その方が視覚的にわかりやすいから。

 

ゲイスキャではラインチャートをもとに3つの秘密兵器と呼ばれる高精度のサインツールが出現します。

具体的には、、、

  1. エントリーの準備サイン
  2. 決済アシストサイン
  3. トレンド転換サイン

の3つになります。

 

斜め矢印↗︎↘︎のエントリー準備サインが出たあと上か下の↑↓のエントリーサインが出たところで、エントリーし、星マーク⭐︎の決済サインが出たところで決済すると言う本当に初心者でも一目でわかるツールとあって人気が高いのも納得です。

確かに、初心者だとローソク足での判断は上記に比べわかりにくい部分がありますしね。

 

次にトレンドに沿って1分足でスキャルピングについては、1分足だけを見て行うものではないので誤解しないでくださいね。

主軸としているのは1時間足で短期、中期、長期の上位時間足のトレンドが合致しているかフィルタリングをかけ流れを把握し、1分足で最終判断しているというわけです。

また、トレードする上でもってぃーが大事にしていることは、

  • エントリー根拠がある程度なければスルー
  • 値頃感のエントリーは絶対しない
  • 経済指標や重要発言の前後や最中はトレードしない
  • ボラが低い時、レンジ相場は無理にトレードしない
  • 損切りポイントを守る
  • 欲を出さず、機械的にトレードする

などが挙げられます。

なんとなくのエントリーとかやりがちなので、これは誰にでも共通して参考になりますね。

また、スキャルピングというのが忙しい現代人の強い味方だなって思います。

 

ブログ【もちぽよFX】で毎日ゲイスキャの答え合わせができる!?

もちぽよ インジケーター FX ゲイスキャ

ブログ上部の ★トレード手法【ゲイスキャ】 のページを開くと、毎日ゲイスキャの答え合わせの更新があります。

 

ポイントは、

  • 前日のチャートを見て、ゲイスキャだったらどこでエントリー可能か
  • 結果としていくら稼ぐことができたのか

というのを答え合わせしています。

 

なかなか販売したインジケーターを利用した実際の相場で、どれだけ稼ぐことが可能だったというサイトは見かけないのでそれだけゲイスキャの実力を証明しているとも取れますよね。

主要な8通貨ペアの解説とともに、エントリー可能回数、獲得pips数、勝敗、獲得金額(10万通貨で取引した場合)が記載されています。

 

ざっと見た感じでも、勝率はよく本当にその通りエントリーして決済していたら稼げるなといった印象です。

しかし、現実的に8:00〜25:00ずーーーーっとチャートに張り付くことは不可能ですよね。笑

あと、ゲイスキャはボラの少ない時間帯やレンジ相場では旗色がよくないので、通貨ペアによっては1日エントリーポイントがないことも少なくありません。

 

スキャルピングなので、数pipsを狙っていくのが基本ですがそう言ったコツコツ型トレードが苦手な方には不向きとも言えます。

初心者でも一目で把握しやすいチャートというのが最大メリットではありますが、それを鵜呑みにしてしまっては危険です。

ゲイスキャは半裁量システムといった立ち位置なので、ある程度の裁量も必要ということです。

 

しかし、ラインチャートでトレンドが判断しやすかったりとこのインジケーターを利用することで有利に働くことはメリットと言えます。
メリット・デメリットを考慮した上で、購入検討してみてはいかがでしょうか。

ブログでの答え合わせのみならず【インベスターG】というトレーダーコミュニティも立ち上げ、トレーダー同士や講師との交流、ゲスト講師の講義やその他最新情報の共有ができるとあってともに成長できる場所が存在します。
巷のFX商材屋さんってアフターフォローが雑だったりしますが、ゲイスキャに関してはその辺が充実しているので好感持てますよね。

また、ツイッターではトレード情報はもちろんのこと美味しそうなご飯や自撮り画像をたまにあげたりと可愛い一面も見れますよ。

 

与沢翼さんも愛用しているFX業者に興味がある方は↓コチラ↓をどうぞ。

 

XM アフィリエイト
FX 初心者 与沢翼 口座

FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座

-FX もちぽよ ゲイトレーダーMotty

Copyright© FXのXMアフィリエイトで稼ぐ裏番長主婦 , 2021 All Rights Reserved.