与沢翼 FX

与沢翼が伝える投資哲学【勉強方法は意外とシンプルだった!】

投稿日:

与沢翼 投資 勉強方法

かつて『秒速で億を稼ぐ男』として世間の注目を浴びた与沢翼氏。

2014年に会社が倒産。
文字通り無一文となったYOZAWAさんですが、奇跡の大復活を遂げ2020年には、その総資産70億円前後と巨額の富を手にしています。

そんな彼の現在の職業は、個人投資家。
無一文状態からわずか5年で70億円!?

彼と同じように・・・とまではいかなくとも、与沢翼の投資に対する姿勢、勉強方法を学ぶことでアナタにも稼げるチャンスがあるかも!?

この記事では、与沢流の投資勉強法についてまとめてみました。

 

最強個人投資家与沢翼の投資論とは!?

与沢さんは、TwitterやLINE@などで情報発信されていますが、
今回は広く公開されているツイッターでの発言を元に彼の投資論を紐解いてみたいと思います。

 

 

【リスクを取れ】

まず、リスクを取らなければリターンは得られないということ。

これは当たり前のことですが、この当たり前のことになかなか踏み出せないのが人間。

リスクを取らずにリターンを得たいと考える人が多いんじゃないかな?

何を隠そう昔の私もそうでしたから。笑

そんな都合のいい事起こるはずもなく・・・。

今は失敗や挫折があって、成功への道が切り開けたと思っているので
これから投資やそれ以外のことに挑戦する人は、与沢さんがおっしゃる通りリスクを取って挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

 

与沢さんの著書である『ブチ抜く力』でもタイトル通り、与沢さんはいつでも一つのことにストイックに集中しとてつもない結果を残してきています。

本人いわく、複数のタスクを同時にこなす器用タイプではなく1つのことしか目に入らない不器用タイプとのこと。

 

それ故に、これまでFX、株式投資、仮想通貨、不動産、ダイエット・・・と全てそのときどきで一つのことだけに集中した結果成功を収めているのです。

もちろん、並大抵の努力ではなく世間が思う限界を突破しての結果ですけどね。

 

そこには、その分野での専門家になるくらいの勢いで調べ上げる与沢スタイルがあります。

そして、当たり前ですが思うだけではダメで、行動しない限り人生は何も変わらないということ。

  • リスクをとること
  • とことん調べ上げること

これは、与沢さんの投資論を語る上で外せないキーワードです。

 

与沢翼の投資勉強法を学ぼう!

与沢翼 投資 勉強方法

具体的にはどんな風に勉強していったのでしょうか?

株に関しては以前、日刊SPAの取材でこう答えています。

「毎日16時間投資の勉強をしていて、株は30年分のチャートを見ています」

毎日16時間も投資の勉強!?という文字に目を疑いましたが、そのくらいストイックにブチ抜くのが与沢流。

ツイッターでも株について発言しています。

 

一時期離れていた日本株でしたが、2019年また再開したようです。

株の奥深さを語っていますが・・・パンティ、ほんと好きですよね。笑

株に関しては大衆心理を想像して、半歩前に入ることを考えるのが与沢流。

そして何よりファンダの良い銘柄であることが前提となります。

 

次にどん底に落ちたとき、FXで再起を図ったとも言われていますが、そのFXについてはどんな勉強法なのか気になりますよね。

一般的にFXの関連本を読むのが普通かなと思うのですが、ここでも与沢さんはFX本を大量に読み込んでいます。

しかし、知識を大量に詰め込むインプットだけでは、結果には繋がりません。

本を大量に読んだ上で、トレードも同時進行。

 

そこで発見した与沢流FX投資の極意は、リアルチャートを監視続けて値動きの癖を見抜く事にありました。

結局のところ、相場は日々動いているので本で得た知識だけではダメなんですよね。

為替相場について、具体的な与沢さんの考えが掲載されています。

記事の内容を簡単にはまとめられませんが、ここでもリアルチャートをずっと見てきたというのが話の節々から伝わってきます。

 

つまり、株であってもFXであっても

【リアル相場を監視し続ける事が一番の勉強】

だということです。

これだけ結果を残している与沢さんだからこそ、とても説得力がありますよね。

もう少し言えば、
誰でも簡単に片手間で億万長者になる方法なんて無いんですよね!!

 

そんな与沢さんが愛用しているFX口座はXM(エックスエム)

”リスクを取れ“という与沢さんも、いらぬリスクは取るなとしています。

XMはゼロカットシステム採用!
だから、追証なしでリスクを最小限に抑えられます♪

稼いでいる人が実際に使っている口座、納得ですね。

少額から投資できますので、
まずは相場というものに実際にお金を入れて投資を始めたりデモでも良いのでチャートに触れてみると良いかもしれません!

 

 

 

XM アフィリエイト
FX 初心者 与沢翼 口座

FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座

-与沢翼 FX

Copyright© FXのXMアフィリエイトで稼ぐ裏番長主婦 , 2020 All Rights Reserved.