FX 鳥居万友美

鳥居万友美【RCI×ボリンジャーバンドの鉄板手法】書籍の評判は・・・

投稿日:

鳥居万友美 RCI ボリンジャーバンド 手法 評判

「FXで普通の主婦が月100万円稼いだ!」「FXで学費を稼ぐ!」など、これまで投資とは縁遠かった主婦や学生でも稼げると魅力のFX。

鳥居万友美(とりいまゆみ)さんも以前は普通の主婦でしたが、
離婚を機にシングルマザーとして子育てしながら生活する手段としてFXを選択しました。

外で働くことも考えたようですが、子育てしながらの限られた時間に時給仕事をしても親子が十分な生活を送るには厳しいと思ったからです。

また、離婚当時まだ2歳のお子さんとなるべく一緒にいたいという想いが強かったのでしょう。

有名ママさんトレーダーとなった鳥居さんですが現在の肩書きは、
『株式会社ピュアエッジ代表取締役』でブログでのFX情報の発信や各地でのセミナー、商材販売、FX本の出版など幅広くご活躍されています。

普通の主婦だった彼女がどうやってこれほどまでに稼げるようになったのか!?

今回はそんな鳥居さんの気になるトレード手法や著書とその評判に迫りたいと思います。

子育てしながら経済的に不安を持っているアナタ!女性が一人でも自立して稼ぐ方法を知りたいアナタ!そんなアナタの役に立つヒントを紹介します。

 

ママさんトレーダー鳥居万友美さんのボリンジャーバンドを使ったFXトレード手法とは!?

鳥居万友美 RCI ボリンジャーバンド 手法 評判

鳥居さんは『堅実かつ効率の良いFXトレード』として女性にも評判ですが、
具体的にどういったFXトレード手法なのでしょうか??

まず、短期のデイトレやスキャルピングがメインで、
監視するチャートは日足、4時間足、1時間足と比較的長い時間の時間足を見ています。

ボリンジャーバンドとRCIも鳥居手法には欠かせません!

特にRCIでは
短期、中期、長期を
それぞれ9、21、52に設定し、
3本が同じ方向に向いたときがチャンスとしています。

また、
ボリンジャーバンド
RCIの中期に合わせ、21に設定しているとのこと。

 

鳥居さんの得意な形としては、
底近くで短期が上昇し中期足、長期足がゆるやかに上昇と
3本とも同方向へ向いたときに狙う戦略です。

このとき同方向へエントリーするのが鳥居手法です。

 

逆に天井付近で3本とも下降の場合は、ショートでエントリーします。

自分の勝ちパターンを見つけた彼女は、無理なトレードをしません。

1日中チャートの前に張り付いたりもしませんし、たとえチャートを前にしても今は違うと思えば無駄なエントリーもしません。

 

私も身に覚えがありますが、チャートを見るとついポジション持ちたくなっちゃうんですよね・・・
以前は『待つ』ことができないせっかち女だったので、これで負けてました・・・。泣

でも鳥居さん同様『待つこと』ができるようになったら好転しました!

徹底して自分の勝てるときだけポジションを持つことで利益へと繋がるのは、勝ちトレーダーの共通点でもあります。

 

そして、勝ちパターンもときには読みと違う方向へ動きますが、1回ごとの損失はなるべく小さくと上手に負けているのも特徴だと言えます。

無理はしないってことですね・・・

 

RCIを正しく活用することで無駄なエントリーをせず、チャンスを待つことができるようになったと鳥居さん自身もブログに書いてます。

ちなみに、鳥居さんの通貨はドル円、ユーロ円、ユーロドルがメイン。

  • 感情的なトレードをしがちなアナタ!!
  • ポジションを持ってないと不安なアナタ!!
  • 待つことができないアナタ!!

鳥居さんのようにRCIを上手に活用してチャンスを見極めてみたらパフォーマンスの向上につながる可能性がありますよ!

 

鳥居万友美さんが出版したFX本とその評判は?

鳥居万友美 RCI ボリンジャーバンド 手法 評判

鳥居さんがこれまでに出版したFX本を調べたら、Amazonで6冊出てきました。

2007年に自身初の著書『FXで月100万円儲ける私の方法』を出版して以降この『月100万円〜』シリーズが計5冊出ています。


FXで月100万円儲ける私の方法

 

2007年と言えばFXもまだそこまで世の中でメジャーでなかっただけに、普通の主婦がFX関連本を出版するのはとても珍しいものでした。

鳥居万友美 RCI ボリンジャーバンド 手法 評判   鳥居万友美 RCI ボリンジャーバンド 手法 評判   鳥居万友美 RCI ボリンジャーバンド 手法 評判   鳥居万友美 RCI ボリンジャーバンド 手法 評判

それが今やシリーズ累計30万部を誇るベストセラーです!

特にママさんトレーダーにとってカリスマ的存在ですよね〜

最新の著書には2018年出版の『12年間勝ち続けてきた私の方法が身につくFXチャート「シャドートレード」練習帳』があります。


12年間勝ち続けてきた私の方法が身につく FXチャート「シャドートレード」練習帳

こちらは鳥居さんの著書の中でも一番評判が高く、
特に初心者にはメンタル的なこと、テクニカル的なことをギュギュッと凝縮してまとめられているのでオススメですよ〜

また、RCIと移動平均線の組み合わせた手法の紹介など、
これまでの鳥居手法をバージョンアップさせた内容は必見です!

ちなみに、いつも本の表紙に鳥居さんのお写真が載ってますが、
個人的に年齢はいくつだろう〜?と気になります。笑

ネットで調べてみてもプロフィール欄とかにも載ってないので非公表なんでしょうね。

インスタなど拝見してもいつも綺麗で素敵なお洋服やバックを身にまといステキだなぁ〜と思うのですが、経歴などからおそらく40代半ば?アラフォー?アラフィフ?なのかなと推測します。

 

動画ではいつも弾ける笑顔と親しみやすい語り口調が特徴で、ママさんトレーダーやトレーダー女子に人気なのも納得です。
鳥居さんも過去には結婚、離婚を経験しシングルマザーとして子育てしながら経済的に自立した女性をめざしFXを始めました。

『FXで稼ぐ!』と覚悟を決めた人が、自身の勝ちパターンを生み出すまで諦めず努力する姿が著書やSNSを通して伝わります。
今まさに女性が一人で自立して稼ぐにはどうしたらいいのかと悩んでいるのなら、鳥居さんのブログや本を参考にしてみてはいかがですか?

一歩踏み出してみたら、次はアナタの未来が変わるかも!?

XM アフィリエイト
FX 初心者 与沢翼 口座

FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座


FX 初心者 与沢翼 口座

-FX 鳥居万友美

Copyright© FXのXMアフィリエイトで稼ぐ裏番長主婦 , 2020 All Rights Reserved.